基本、手ぶらがいい私のバッグの中身

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

肩こり持ちなのであまり荷物をたくさん持ちたくない私。

子どもが小さい頃は、たくさんの荷物をバッグに入れていましたが
今は大きくなり、それほど必要なくなり身軽になってきました。 

現在、基本的にバッグに入っているものはこちら。

P1400225
財布おしりふき、アルコールシート
流せるティッシュ、ハンカチ、スマホ

おしりふきは、ウエットティッシュとして
今もなお愛用中です。

あと洗濯中のため写し忘れましたが
マイバッグも入れています。  

 
あとは子供と親の飲み物も入ります。

基本的には車での移動が多いので、これだけあれば十分。
必要そうなものは車に乗せています。

また、ちょっと距離がある場所にお出かけする時には
防災ポーチを入れることも。

 
基本的に子供がいるため、手にはバッグを持たない方が便利なので
ここ数年はずっとリュックかショルダーバッグを使っています。

また、ちょっとそこまでの外出の際には
お財布ポーチのみを持って出かけています。

このお財布ポーチは、なかなか便利でお気に入り。

子供が小さい頃のバッグの中身は
以前ブログでもまとめています。

タイトルとURLをコピーしました