私の身支度ボックスを作ってみた

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

私の身支度セットを、どこに収納するか迷っており
なかなか定まらず、行ったり来たりを繰り返していました。

流石に不便に感じるし
収納場所を決めていないので
出しっぱなしになることも多かったです。

色々試した結果、どこにあると便利なのかが定まってきたので
自分の身支度ボックスを作ってみました。

P1400393
ここに入っているのは

  • 化粧ポーチ
  • ヘアアイロン
  • ヘアブラシ
  • ヘアピン

私はドレッサーは持っておらず
基本、リビングで身支度をすることが多いので
ひとまとめにボックスに入れることに落ち着きました。

P1400395
使ったボックスはセリアのライナーケースL型。

仕切りもないシンプルな、少し大きめのボックスなので
とりあえずこのボックスにポンポンと入れています。

P1400398
ボックスに入れているので、家中どこにでも持っていけて
その時その時好きな場所で身支度ができ
使い終わったらその場すぐにボックスに入れられるので
今までみたいに出しっぱなし、なんてこともなくなりました。

P1400402
扉付きの場所に収納しており、ボックスもホワイトなので
中がごちゃついていても気になりません。 

やっと日々のちょっとしたモヤモヤが、解消されてスッキリ。 

2016年の時の身支度ボックスの様子はこちら。

私が現在愛用しているコスメとヘアアイロンはこちら。

タイトルとURLをコピーしました