2023年現在、私が使っている全コスメ

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

先日、コスメの見直しを行い
少しばかりスッキリさせました。

記録として、現時点で私が使っているコスメをまとめてみました。

スポンサーリンク

ベースメイク

今使っているベースメイクは5つ。

P1400185
下地は、コフレドール。(真ん中下)
皮脂や水に強く、今の暑い夏にヨレにくくてお気に入り。

私が使っている下地は、既に廃盤になっており
今は新しいタイプが出ているようです。

リキッドファンデーションはKATE。(右下)

個人的には、ケイトはカバー力がそこそこあり
ハズレがほぼないので安心して買えるコスメの一つです。

コンシーラーは、ザセムのもの。(左下)

今まで使ってきたコンシーラーチップの中では
カバー力があり、ニキビなどの赤みも綺麗に隠してくれます。

ただ、カバー力はあるけれど長時間だと
ヨレやすいがちょっと残念なところ。

パウダーは、チャコット。
やっぱりチャコットはなんだかんだ一番カバー力と
ヨレにくいパウダーだと感じています。

特に今の汗をかく夏場には
チャコットが一番安心して使えています。

もう一つのパウダーは、イニスフリーのもの。
今は多分パッケージが変わってしまったみたい。

これは夏限定で使っているもので
皮脂、テカリを抑えてくれるので
今の夏場は本当に助かるコスメの一つ。

学生時代からずっと愛用しているのですが
これ以上のものにまだ出会えていません。

アイメイク

今使っているアイメイクは全部で5つ。

P1400187
アイシャドウはヴィセリシェのもの。

発色がとても良くラメが綺麗。
でもギラギラし過ぎなくて30代の私でも使いやすいカラーです。

マスカラ下地はケイト。

これが今のところ一番使いやすくて
カール、ボリュームが出て好み。
ずっとリピートしています。

マスカラはヒロインメイク。
いろいろ使ってきましたが、ヒロインメイクのマスカラが1番
まつ毛が綺麗に伸びる感じがして気に入っています。

また、私は目の形的にマスカラが落ちやすく
夕方にはクマになることが多いのですが
ヒロインメイクのマスカラは、それがほぼありません。

ビューラーはアイプチのもので
ホットビューラーはパナソニックのもの。

パパッとメイクを終わらせたい時はビューラーのみですが
休日などでしっかりメイクをしたいときは
ホットビューラーを使っています。

やっぱりホットビューラーを使うと
綺麗にまつ毛が上がるし
逆さまつげの下まつ毛も下を向いてくれるので重宝しています。

アイブロウ、チーク

最後にアイブロウとチークで使っているのは3つ。

P1400189
アイブロウはパウダーでずっとケイトのものを愛用しています。

個人的にはアイブロウはペンシルタイプよりも
パウダー系は失敗しにくく何かと使いやすいのでお気に入り。

眉マスカラはヘビーローテーションのもの。
こちらも使いやすい&コスパも良くて
ずっとリピートしている商品。

サンドラッグe-shop
¥754 (2024/05/07 14:57時点 | 楽天市場調べ)

最後のチークは、キャンメイクのもの。
チークに関しては本当にこだわりがないのですが(笑)
キャンメイクのチークは可愛くてずっと愛用しています。

今はブロウフルールチークス09を使っており
この色味がなんとも言えない可愛さ。 

ただ、ここ最近はめっきりチークをしなくなったので
そろそろ手放してもいいかな、と考え中。 

今までの使っていたコスメについては
以前の記事でもまとめています。

▼2017年

 
▼2018年

▼2019年

▼2021年

タイトルとURLをコピーしました