セリアで購入した4つのもの

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

最近、セリアでお買い物を4つご紹介。

スポンサーリンク

①泡ソープボトル

まず一つ目は、泡ソープボトル。
今まで使っていたのが、だいぶ汚れが目立ってきたので買い替え。

P1400095
私が見た店舗では、ホワイトとグレーの2色で
我が家はグレーを購入しました。

P1400096
プラスチック製ですが、これが110円とは思えないほどのシンプルさ。

これを選んだ理由は、見た目の良さもありますが
形が四角だったこと。

P1400098
以前は丸型のボトルを使っていてそれもよかったのですが
やっぱり四角の方が収まりが良く、省スペースなのが良いです。 

泡の出方も問題なく、いい感じ。

ただ、今回私はグレーの色にしたため、石鹸カスが目立ちます。
ホワイトの方が目立ちにくかっただろうと思います。 

②菜箸

二つ目は菜箸。

P1400102
今まで菜箸は持たずに普段使っているお箸で代用していました。

しかし、主人が料理をする際に菜箸が欲しい、とのことだったので
今回久しぶりに購入。

材質はスス竹で、3本入り110円でした。
(既に使っているため、袋には2本です)

そしてこの菜箸の良いところは3本とも大きさが一緒のところ。

大体、大中小の3サイズがセットになっていることが多いのですが
我が家は基本1つの大きさしか使わないため
同じサイズだけなのは本当にありがたいです。

また、紐もついていないのもありがたい。

ただ、箸先が凸凹になっているのがちょっと・・・。

P1400105
滑り止めの役割をしていると思うのですが
この凸凹部分に汚れが溜まりやすくてちょっと苦手。

正直、箸先がフラットの菜箸が好みなのですが
他の部分はとても良いのでこのまま使い続けます。

③プリンセス水シール

三つ目はディズニープリンセスのウォーターシール。

P1400113
子供が大好きなディズニープリンセスの
ウォーターシールがなんと、10個いりで110円!

まさかこれが110円でゲットできるとは驚きです。

P1400115
プリンセスのプリントもしっかりしていて
中には、スパンコールもプカプカと浮いています。

子供が大好きなオーロラ姫もあって大喜びでした。

④きりえいろがみ

最後は、「きりえいろがみ」。

P1400154
少し前からちょくちょくハマってやっている切り絵。
なんとセリアに切り絵の折り紙が置いてあってビックリしました。

P1400157
9柄が3色ずつ入って27枚で110円。

P1400158
真ん中の線で折り、絵柄の線に沿って
ハサミで切ると切り絵が完成。

子供一人だとまだちょっと難しい部分もありますが
それでも楽しみながら切り絵に挑戦しています。

以上、4点がセリアで購入した商品でした。

タイトルとURLをコピーしました