やっぱりコレがいい。無印のマイルドジェルクレンジング。

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

長年愛用していた無印のマイルドジェルクレンジング。

P1400191
数ヶ月前に使い切ってしまい、近くに無印もないし 
気分転換に違うものを使ってみることにしました。

クレンジングはクリーム・オイル・ジェルタイプなど
様々な種類がありますが
個人的にはジェルクレンジングが一番合っており
g量と同じくらいの値段のものをいくつか使ってみることに。

ちなみに無印のジェルクレンジングは200g入って750円(税込)。
1gあたり3.75円ほどです。 

P1400192
何種類か色々試して使ってみたのですが
どれもアイメイクの落ち具合がイマイチ。
特にマスカラの落ちが気になってしまいました。

本来、アイメイク用のクレンジングを使うのかと思いますが
無印のものはアイメイクもしっかりと落ちていたので
また別に買い揃えるのもなんだかな、と。

ということで、無印のジェルクレンジングに出戻り。
久しぶりに使うとやっぱりメイクの落ち具合がめちゃくちゃいい。

気になっていたアイメイクの落ちも
これ一つで綺麗に落ちるのでラク!

P1400193
しかもクレンジング後も肌がつっぱったりすることもないので
やっぱり無印のジェルクレンジングが一番私にはあっていると
改めて実感しました。 

近くに無印がないのがちょっと難点ではありますが
今後もこのジェルクレンジングを使い続けていこうと思います。

無印良品
¥750 (2024/05/07 14:50時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

ちなみに現在使っているコスメはこちらの記事でまとめています。 

タイトルとURLをコピーしました