やっぱりコレがいい。無印のマイルドジェルクレンジング。

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

長年愛用していた無印のマイルドジェルクレンジング。

P1400191
数ヶ月前に使い切ってしまい、近くに無印もないし 
気分転換に違うものを使ってみることにしました。

クレンジングはクリーム・オイル・ジェルタイプなど
様々な種類がありますが
個人的にはジェルクレンジングが一番合っており
g量と同じくらいの値段のものをいくつか使ってみることに。

ちなみに無印のジェルクレンジングは200g入って750円(税込)。
1gあたり3.75円ほどです。 

P1400192
何種類か色々試して使ってみたのですが
どれもアイメイクの落ち具合がイマイチ。
特にマスカラの落ちが気になってしまいました。

本来、アイメイク用のクレンジングを使うのかと思いますが
無印のものはアイメイクもしっかりと落ちていたので
また別に買い揃えるのもなんだかな、と。

ということで、無印のジェルクレンジングに出戻り。
久しぶりに使うとやっぱりメイクの落ち具合がめちゃくちゃいい。

気になっていたアイメイクの落ちも
これ一つで綺麗に落ちるのでラク!

P1400193
しかもクレンジング後も肌がつっぱったりすることもないので
やっぱり無印のジェルクレンジングが一番私にはあっていると
改めて実感しました。 

近くに無印がないのがちょっと難点ではありますが
今後もこのジェルクレンジングを使い続けていこうと思います。

ちなみに現在使っているコスメはこちらの記事でまとめています。 

タイトルとURLをコピーしました