ダイソーのアイロンビーズがなかなかすごい!子供と一緒に楽しめます

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

以前、ダイソーで購入した水でくっつくビーズ。
今でもちょくちょく子供が作っています。

店頭で水でくっつくビーズと一緒に並んでいた
アイロンビーズも気になっていたので、購入してきました。

P1420882
今回購入したアイロンビーズは8種類。
一袋、20〜28g入っており、お値段は110円。

ブラックも欲しかったのですが、行った店舗では売り切れていたので
今回は購入できませんでした。

その他に、アイロンビーズ用のプレートと
アイロンシート、ピンセットのセットも一緒に購入しました。

P1420886
子供のリクエストでプリキュアのアイロンビーズを作ることに。

ネットで「アイロンビーズ プリキュア 図案」で調べると 
さまざまな図案が出てくるのでそちらを参考に
今回は「わんだふるぷりきゅあ」のキュアワンダフルを作ってみました。

P1420906
専用のプレートにアイロンビーズを配置し
アイロンペーパーを乗せて、アイロンを全体にかけます。

P1420909
片面にアイロンをかけたら、裏返しもう片面もアイロンをかけて完成。

P1420914
初めてにしてはなかなかうまくできました^^

プリキュアの図案は、まだ子供には少々難しそうでしたが
一緒に作り、完成したキュアワンダフルを見て子供も大喜び!

子供と一緒に作れて大人の私もとても楽しめています。

今回はダイソーで好きな色味を選んで買いましたが
もう少し色味と量が欲しい時はネットで買うのも良さそう。

タイトルとURLをコピーしました