こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

よく話題に上がる「トイレスリッパはいる?いらない?」という話。

我が家も、「ミニマリスト」「断捨離」という言葉を知ってから
モノの見直しを始めた最初の頃に手放したアイテムの一つでもあります。

しかし、数年前からトイレスリッパを置いており愛用しています。

今の家に越してきてから使い始めたダイソーのスリッパ。
サイズは27cmで、お値段は確か300円商品だったように思います。

P1420899
へたらないし、27cmなので主人の足のサイズでも使うことができるし
日常のお手入れは拭き掃除をして、丸洗いもできるので
たまーに水でじゃぶじゃぶ洗ったりもしていて
かなり使い勝手が良く気に入っていました。

しかし、廃盤になったのかダイソーからは姿が消えてしまい・・・。

個人的にトイレスリッパに求める条件は2つ。
  • サイズは26cm以上
  • EVA素材で洗えるもの 
  • 値段は550円くらいまで
この条件を満たせるスリッパになかなか出会えず
ずっと買い換えることができずにいました。


そして先日、久しぶりにスリーコインズを覗いてみると良さげなスリッパを発見。
それが「軽量マルチスリッパ Lサイズ」。 
お値段は、今まで使っていたダイソーのスリッパと同じ330円!

P1420888
そして問題のサイズは28cmと
今まで使っていたスリッパよりも1cm大きめ。 

P1420861
実際にメジャーで測ってみると、27cmでピッタリな感じがしました。

P1420896
スリッパ自体は本当に軽くて、商品名通り「軽量スリッパ」。

ダイソーのスリッパはちょっと重さがあり
最初使い出した時は正直「重いな」と思っていました。笑

スリーコインズの軽量スリッパは、あまりの軽さに
履いた時ちょっと感動したくらいでした。笑

P1420892
履き心地は悪くなく、しっかりとした作りで
ルームスリッパとしても使いやすそうです。

また、私は足のサイズが21~22cmくらいなのですが
このスリッパでも全然問題がなく、軽いのでとても履きやすい。

裏面は凸凹になっていますが、実際に拭いてみましたが
拭き掃除も問題なくできそうな形状でした。

P1420894
今まで使っていたダイソーのスリッパと並べてみると
ちょっとゴツめ?な感じで、少々大きめになりました。

P1420903
そして何より、足の甲の部分がしっかりと覆われているデザインなので
ヘニャ〜となってスリッパを履くときに、つっかえて面倒なんてこともなくて
かなり使いやすくなりました!

かなり長いことトイレスリッパを探してきましたが
私が求めていたスリッパとやっと出会うことができました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓読者登録はこちらから↓




私の小さい暮らし - にほんブログ村

↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓