ずっと困っていた子供の絵の作品の収納。100円ショップのファイルでスッキリ収納。

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

定期的に持ち帰ってくる子供の作品。
どれも素敵な作品ばかりで、持ち帰ってきたあとはしばらく飾って楽しんでいます。

飾り終わったあと、子供が取っておきたいという作品は
収納して取っておいているのですが、どうも上手く収納できず困っていました。

先日試しで買ってみたセリアの「B4ポケット式ファイル」が
絵の作品保管になかなかちょうど良かったです。

P1420605
ファイル自体は10ポケットでお値段は110円。
JANコードは「4947879004080」です。 

P1420607
実際に入れてみると、画用紙の方が若干大きく
少しだけはみ出ますが、今のところ気になるほどではありません。

P1420843
作品によると思いますが、1ポケットに2枚の画用紙が入ります。

今までは画用紙の作品は丸めて輪ゴムで止めていましたが
それだと絵を見返しにくかったり、画用紙が折れ曲がったりしていました。

しかし。ファイルで保管することにより
作品が見やすくなり、綺麗に保管することができるようになって
子供と一緒に眺める機会が増えました。

今まで悩んでいた子供の作品の保管方法。
画用紙の絵の作品の保管は、ひとまず解決しました。 

まだ保管しておきた作品があるので
後日、買い足しに行こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました