こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

今回は、現在私が使っているコスメをまとめてみました。


 

2021年現在使っているコスメ

現在愛用しているコスメは以下の通り。

P1260764
  1. リキッドファンデーション
  2. ファンデーション
  3. アイブロウ
  4. チーク
  5. アイシャドウ
  6. カラーリングアイブロウ
  7. マスカラ下地
  8. マスカラ
  9. リップ
  10. ビューラー
以上10点が現在私が使っているコスメです。

2019年の頃は8点だったコスメでしたが
2021年現在は10点と少々増えました。



また、今までは石鹸で落とせるコスメを使っていましたが
子供がだいぶ手がかからなくなり化粧を落とす時間が取れる様になったことと
色々試してみたいと思う様になったこともあり
クレンジングで落とすコスメも使う様になりました。 

ファンデーション

P1260759
現在私が使っているファンデーションは2点。
左のリキッドファンデーションはレブロンのもの。


さすがレブロンと唸るほどカバー力抜群。
肌の粗も綺麗に隠してくれて私はコンシーラーは使わなくていいほど。

ファンデーションは今まで同様24hのもの。


やっぱり24hのファンデーションが私に一番あっていて
カバー力、化粧後の綺麗さ、ヨレの綺麗さなど
総合的にみてもとてもバランスが良くて気に入っています。 

マスカラ、マスカラ下地、ビューラー、アイシャドウ

P1260760
現在使っているマスカラ下地はケイトのもの。


やっぱりマスカラ下地をするのとしないのでは
カールの持ちも長さも全然違いますね。
真っ白なパッケージも好みです。

マスカラはヒロインメイクのもの。


今まで色々マスカラを使ってきましたが
やっぱりヒロインメイクのマスカラが私にとって一番伸びが良く気に入っています。

アイシャドウはセザンヌのもの。


言わずと知れたセザンヌ人気のアイシャドウ。
今まで私が使ってきた中で一番柔らかいアイシャドウで
塗りやすく、発色もギラギラしすぎてなくてとても可愛いです。

ビューラーはアイプチの商品。


一重瞼でもしっかり根本からカールができるのが売りなビューラー。
私の目の形にもあっているようでビューラーがしやすくて気に入っています。

アイブロウ、まゆマスカラ

P1260761
まゆマスカラは有名なキスミーのもの。


長らくアイブロウのみでしたが少し前から再度眉マスカラを使い始めました。
やはり眉マスカラを使うとかなり眉が整うので使い始めてよかったな、と感じています。

アイブロウは長年使用しているケイトのもの。


かなり描きやすくコスパも良いので私はずーっとコレ。 

チーク、リップ

P1260762
チークはセザンヌのもの。


チークは特にこだわりはないのですが
単色よりも混ぜて使うものが個人的には好きです。笑

リップはオペラのもの。


基本的にリップは使ってこなかったし今はマスクをしているので出番は少ないですが
コロナウイルスが流行する前に、リップを使用する機会が多くなったので
このリップを購入しました。

リップは個人的に苦手なのですが
昔に比べて唇の色みがなくなってきたのでやはりリップを塗ると
華やかになるな、と塗るたびに感じています。笑

以上が現在私が使っているコスメまとめでした。
今までのコスメ紹介の記事は以下のリンクでご覧いただけます。

他にもコスメ関係の記事があります。
ぜひご覧ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ