こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

私は基本的に買ってきたらすぐにラベルを剥がすものがあります。
それがペットボトル飲料。

我が家では炭酸水はアマゾンで定期購入しており
数ヶ月に一回段ボール一箱分(24本)が届きます。

届いたら収納するついでにラベルを剥がすようにしています。

というのも飲み終わって分別する時、毎回ラベルを剥がすのが億劫。
その上、家族が飲み終わりそのまま放置されているのを見つけると
一段と気が滅入るのが本音。笑

しかしラベルだけでも剥がしていると
ペットボトルの分別や洗うことがグンと楽になる気がして
それからは買ってきたり届いたらすぐにラベルを剥がすようにしています。

P1310919
ラベルを剥がすと飲み終わった分別が楽になるだけではなく
見える収納していてもそれほど気にならないのも嬉しい。

ちなみに我が家が定期便している炭酸水はこの商品。


なんだかんだこの炭酸水がコスパも良く
飲みやすいのでずっと愛飲しています。

ペットボトル以外にも洗剤だったりコンタクト液など
他にも見える収納しているものに関しては
ラベルも剥がしています。

P1310948
洗剤はヤシの実洗剤。


ハンドソープはMマークの商品です。




P1310953
コンタクト液は現在夫婦で別の商品を愛用中。

左のコンタクト液が


右のコンタクト液が


この辺りはラベルを剥がしても分別にそれほど影響はないのですが
これに至っては見た目の情報を減らす目的。

ラベルを剥がすとグンと視覚的情報が減らせるのが個人的には嬉しいです。 

他にも収納関係の記事があります。
ぜひご覧ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ