こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

今の家に住み出してからずっと使用していたニトリのラック。



約2年ずっと愛用してきましたが
今回このラックを取り外してみることにしました。

ラックを取り外す前のシンク下

ラックを取り外す前のシンクしたがこちら。

P1320130
左上の空いているスペースは水切りカゴを一時置きする時のスペース。
このスペースを作るためにこのラックを使っていたと言っても過言ではないのですが
よくよく考えるとなくてもいいかな、と思い今回取り外す決断をしました。

ラックを取り外した後のシンク下

ラックを取り外した後のシンク下がこちら。

P1320133
若干、モノの見直しをして少しばかり物を減らしました。
ラックがなくなるだけで開放感が出てスッキリしたように感じます。

ちなみに洗剤などを入れているケースはニトリの商品のもの。




P1320136
そして入れているものは左から食器用洗剤とハンドソープの詰め替え。
真ん中がお掃除用の洗剤。結構多くてパンパンの状態。笑
右はスポンジや排水溝ネットなどを入れています。

P1320139
そして一番右端の部分はニトリル手袋やポリ袋ホルダーを置いており
壁側にはスリーコインズのシリコンたわしをフックにかけて吊るしています。
 
ひとまずラックを取り外して様子見中。
ラックがなくなったことで、ケースの中に何があるのか一目瞭然になり
見やすくなったし出し入れもしやすくなり、とっっっても快適です!

あとは、シンク下に敷いているシートが結構ボロボロになってきたので
新しい物を買ってきて掃除後に敷く予定。

他にもキッチンの記事もあります。ぜひご覧ください。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓