我が家のパスワード保管は超アナログ

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

みなさん、パスワード保管どうされていますか?

我が家は幸い、ハッキングやウィルスなどの被害は
今のところはありませんが、いつ何時何があるか分かりません。

そこで我が家では、パスワード保管・管理は全てアナログでやっています。
これが今まで色々調べた中で1番安全だと感じています。

スポンサーリンク

パスワード管理方法

パスワード保管・管理方法には色々あります。

  • クラウド上での管理
  • ソフト上での管理(アプリ含む)
  • スマホ・PCのメモでの管理
  • 紙、ノートなどでの管理

今はとっても便利になり、パスワード保管・管理をしてくれるサービスも充実していて
セキュリティもきっちりしているところも多いです。

しかし、そのサービスでパスワードを盗まれない可能性は0ではありません。
こんなこと言ってたらキリがないですが、やっぱり個人的には不安がありました。

そこで色々考えた結果、「紙での管理が一番ローリスク!」という結論に至りました。

100円ショップのノートで管理

現在我が家で管理しているのは、セリアで購入したノートです。
デザインもシンプル、サイズもA6でコンパクトなのも私の中で大きなポイント。 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

ちなみに、3冊セットで100円(税抜)というコスパのよさ。
3冊セットで100円なので、惜しみなく使えますし
書き足し、書き直しも自由自在なのがありがたいです。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

ノートでの管理でも、家族内でのルールを作り軽く暗号化もしています。
こうすることで、万が一他の誰かがこのノートを見ても
分かりにくいようにしています。 

なるべくリスクは低くしたほうがいいですからね。

タイトルとURLをコピーしました