今年もコタツの出番です

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

11月に入ったら出そうと思っていたコタツ。

11月初めのあたりは珍しく暑い日が続き
まだコタツは早いかな〜と思っていたら一気に冷え込んできました。

我が子はコタツが大好きで
「いつコタツを出すの〜?」「コタツはまだ〜?」と。笑

子供の要望もあり、今年もコタツの出番!
コタツ一式は去年買ったものです。 

コタツ机は使わない時や移動の時にやりやすいよう
折り畳めるものを選びました。

しっかりとした作りでなかなか丈夫。

コタツ布団は厚みがあり、洗濯が大変なので
正方形の小さめのものを選びましたが
やっぱりコレにして正解だったな〜と思っています。

P1410456
家族3人くらいなら問題なく温まれるし
我が家の8kgの洗濯機でもすっぽり収まり
洗濯もできています。

裏面は裏起毛になっているので
それほど寒さが厳しくない時は
電源を入れなくても温まることもできます。

P1410463
カーペットはホットカーペットにも使え
洗濯も可能なもの。

P1410465
裏には滑り止めがついているのでズレにくくなかなか良いです。

お値段も2023年11月現在、2,600円ほどとなかなかお手頃価格ですが
作りも丈夫で、2年目の今も綺麗な状態で使えています。

コタツを出してからは毎日子供が
ニコニコしながら温まっていて
今年も出してよかったな〜と。笑 

P1410458
コタツは電気代もそれほどかからずコスパも◎

大物の布はお手入れはちょっと大変ですが
工夫次第では少しはやりやすくなったので
我が家は導入してよかったな〜と思っています^^

タイトルとURLをコピーしました