コタツ生活始めました

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

ここ最近、一気に冷え込み冬のような寒さ。

今年から導入しようと考えて購入していたコタツを
いそいそと出してみました。

P1370114

今の家に越してきて、コタツは初導入なので一式買い揃え。

コタツ机はこちらにしました。

重みがあるのでコタツ布団を挟んでもズレにくく

コタツを使わない時にもネジで固定できるので安心。

P1370127

また折り畳むことができるので動かしやすいのも決め手でした。

コタツ布団は厚みがあるとお手入れが大変なので
洗濯がしやすそうなモノにしてみました。

実際に使ってみると裏起毛になっているので、十分温かくポカポカ。
電源を入れてなくても、暖かくていい感じ。

P1370118

サイズは正方形のものにしたので、ちゃんとコタツ机と合うのか心配でしたが

(購入前、サイズは計りましたが実際使うまで不安だった)

我が家的にはちょうどいいサイズ感で大満足。

去年まで使っていたカーペットは残念ながら破ってしまったので
コタツと一緒に新しいものに交換。

毛が長いとお手入れが難しいので、短めに。

P1370121

今まで使っていたカーペットよりも薄めなのですが
短い毛が温かく裏は滑り止めになっているのでとても使いやすそう。

P1370123

ちなみに、我が子は初のコタツ。

温かくて感動していました。笑

P1370131

きっと今年の冬は家族みんなコタツに潜って出てこない気がしますが 
コタツの温かさを十分に楽しみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました