ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

私は自他共に認める、ものすごく強い天然パーマです。

この天然パーマに生まれてからずっと悩まされてきました。

 

そんな私が色々なヘアアイロンを使ってきて

今までで最もおすすめするヘアアイロンを、ご紹介したいと思います。


今までの私の天然パーマと縮毛矯正の歴史

私の、父方の家系がみな強い天然パーマです。

その中で最も私が強いくせ毛のようです。

この天然パーマであるくせ毛が、ずっと嫌でコンプレックスでした。
 

どうしてもサラサラストレートヘアになりたいと思い

小学3年生から縮毛矯正をかけ始めました。

 

しかしやはり強いくせ毛のせいなのか

クーポンを使える安い美容室行っても、勿論上手くかかっていない。

評判のお店に行ってもここでも上手くかからない。

 

お店探しにも一苦労でしたし、

維持費も相当なお金がかかっていました。

 

ようやくお気に入りの美容室を見つけ

小学5年生から20代の今まで通い続けていました。

 

一回の縮毛矯正が2万円ほど。

約3ヶ月に1回かけていたので、年間8万円。

それに加え、大学生からはヘアカラーやトリートメントもしていたので

1回4万円近くかかることも。

それが3ヶ月に1回だったので、年間12万円の出費。

 

今考えると、学生時代でよくそんなお金があったなと

昔の自分がすごいと感じます^^笑

 

ADST DSヘアアイロンとの出会い

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

縮毛矯正をかけていても、毎日のようにヘアアイロンは欠かせませんでした。

当然、髪の痛みはすごく、パサパサ。

それでも、縮毛矯正をかけた1ヶ月ほどはサラサラだったので

あまり気にも止めていませんでした。

 

しかし、今のミニマムな生活を始めてから

小学3年生からの付き合いである縮毛矯正を、ぱったりと止めました。

私の強い天変パーマの維持費と、縮毛矯正の薬は相当なもので

髪にも経済的にもよくないな、と感じたからです。

 

今まで逃げてきたけれど、きちんと自分の髪を受け入れて

きちんと真っ向から、向き合おうと決めました。

 

しかし天然パーマでも、ある程度は綺麗にまとめたい。
そのため色々ヘアアイロンを探してADST DSヘアアイロンに決定。


ADST DS ヘアアイロン


プレートサイズ:90mm(長)×25mm(幅)

重量:約290g

コード長さ:2.6m

温度調節 60~180℃

電源 AC100V 50/60Hz ヒーター セラミックヒーター×2

温度制御方式 PID制御 定格消費電力 150W 温度ヒューズ ヒーター近傍 187℃

ボディカラー クリアシルバー プレート材質 表面加工 アルミニウム バイコートS

 

これは、美容室でも見かけた方もいるかと思います。

その通り、美容室でも使われているヘアアイロンです。
 

今まで私が使っていたヘアアイロンは安いものばかりで

2000円〜3000円ほどのものを使っていました。

一概に値段が安いから、どうとかではないのですが

やはり使い勝手は悪かったですし、あまり伸びませんでした。

しかし、今までこの値段のものしか使ってこなかったので

これが私の髪の限界だからしょうがない、と漠然と思っていました。

 

しかし、このADST DSヘアアイロンに変えてからというもの

ものすごく伸びて、以前よりストレートの維持も長くなりました。

 

使用前の天然パーマの私の髪

*前髪

天然パーマ くせ毛 天パ 前髪

 

横から

天然パーマ 天パ くせ毛 天パ前髪

 

 

ウネウネです。爆発します笑

写真よりも実物の方がすごいです。

朝起きたら、ハリーポッターのハグリッドのようです。


ADST DSヘアアイロン使用後の私の髪

*斜め前から

天然パーマ 天パ くせ毛 強いくせ毛

 

*横から

ミニマリストブログ ミニマリスト ミニマムライフ

ストーンとストレートになります。

 

コテの部分が細めなので、小回りがきき

細かいところまで伸ばすことができるので、とても使いやすい。

そして、細めなので握りやすいです。

また、重さは290gで今まで使っていたヘアアイロンよりも断然軽い。

髪の毛全部が強いくせ毛の私は、長時間の使用になるので

重いと手が辛くなってきますが、そんなことはありません。

 

もちろん、汗をかいたり水がかかれば、ウネウネなりますが

普通にしていればある程度はストレートが持続します。


最後に

5月に縮毛矯正をやめて、8ヶ月ほど。

中途半端に縮毛矯正部分が残っています。

そのため、まだヘアアイロンは必須。

 

縮毛矯正がとれ、全ての髪が本来の天然パーマになった時からが本番。

うまくアレンジをして、付き合っていくことになります。

その時が来ても、このヘアアイロンである程度綺麗に伸ばし

広がりをおさえたいと思っています。

 

今ではこのヘアアイロンがなくてはならない存在です。

それくらい重宝していて、お気に入りの一品です。 
 


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓読者登録はこちらから↓




私の小さい暮らし - にほんブログ村

↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓