こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

今回は我が家が歯磨き粉収納に使っている
セリアの商品についてご紹介したいと思います。
 

セリアのフック付きチューブクリップ

P1240759
我が家が歯磨き粉収納で使っているのが
セリアの「フック付きチューブクリップ」という商品。

主に薬味チューブの収納として販売されているのですが
裏面の説明欄には洗顔クリームや歯磨き粉のチューブにもご使用いただけますと記載されています。
チューブ本体のサイズは幅55mmまで対応と、結構大きめに作られています。

P1240760
実際に歯磨き粉をつけてみるとこんな感じ。
フック付きなので中に浮かせることができるのが本当に嬉しい。
浮かせることができるので、水が溜まりにくいし滑りもなくなり
洗面所自体のお掃除もとてもしやすくなりました。

P1240797
私はiHerbでも歯磨き粉をよく買うのですが
海外サイズでもこのチューブが使えます。



歯磨き粉って使っていくうちに若干残っていたり
最後らへんになると絞り出せなかったりしますが
セリアのこのチューブを使えばスライドさせていけば
余計は力などは入らずにすんなり最後まで綺麗に出し切ることができます。

ちなみにJANコードは【4982494324595】
4個セットで100円(税抜)です。

P1240761
歯磨き粉や洗顔などの収納に困っている方がいらっしゃったら
ぜひセリアでチェックしてみてください。

他にも100円ショップ記事もあります。
ぜひご覧ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ