こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

毎日お風呂場で使っているシャンプーとコンディショナー。
容器を洗って乾かして、中がこぼれないように慎重に詰め替えるなどの
この流れがなんとも面倒に感じていました。

そこで最近、今まで使っていたシャンプーとコンディショナーがなくなったので
ずーっと気になっていた花王のスマートホルダーに買い換えました。


 

詰め替え不要の花王のスマートホルダー

P1240799
(左が、本体のスマートホルダー。右がシャンプーとコンディショナーの本体。)

花王から出されている「スマートホルダー」
使い切ったら中のシャンプーとコンディショナーを付け替えるだけで
面倒な詰め替えが不要と、とても画期的な商品。

スマートホルダーの本体は様々なデザインがありますが
今回我が家は一番シンプルなモノトーンのデザインを選びました。


中のシャンプーとコンディショナーも色々出ていますが
今回私はエッセンシャルを選びました。


スマートホルダーへの取り付けかたは以下の写真のとおり。

P1240803
取り付け方はとても簡単で不器用な私でもすぐに取り付けることができました。

取り付けてみるとこんな感じ。

P1240807
正面からは中のシャンプーとコンディショナーのパッケージはほぼ見えません。

裏はこんな感じ。

P1240808
この裏側からシャンプーとコンディショナーをカチッと嵌め込むので
こちら側から見るとパッケージは丸見えです。

P1240810
底の部分はシャンプーとコンディショナーがスマートホルダーから
若干浮くように作られています。

スマートホルダーは花王の独自開発のエアレスポンプを採用しているため
使い終わりはぺたんこになり、最後まで無駄なく使い切ることができるのも魅力の一つ。

ホルダー本体も筒状の容器ではないので
汚れても洗いやすいし、乾きやすいのが嬉しいポイント。
これなら洗って乾かしてもとてもしやすいな、と感じています。

ダイソーのステンレス棒掛けボトルホルダーもセットで使う

スマートホルダーのポンプ口も名の通りスマートに作られているためか
今までのシャンプーとコンディショナーに使っていたセリアのボトルホルダーでは
大きすぎて使えませんでした。

そこで、ダイソーでちょうど良さそうなものを発見。

P1250166
ジェルや消毒液に使えるステンレス棒掛けボトルホルダー。
ホルダーの直径は約2.4cmまでに使用可能。
私が今まで見てきた中では一番小さいサイズです。

実際にスマートホルダーに付けてみるとこんな感じ。

P1250172
無事につけることができ、外れることはありませんでしたが
それでも直径2.4cmのホルダーでもまだ余裕があり
クルクル回ってしまうのがちょっと残念でした。

シャンプーとコンディショナーをかけて並べみるとこんな感じ。

P1250173
今回私が選んだホルダーの色味はモノトーンでシンプルなので
ごちゃつきにくく、とても気に入っています。

ちなみにステンレスホルダーのJANコードは【4549892094934】です。

P1250168
ずっと気になっていた花王のスマートホルダー。
使い始めてみると本当に使い心地が良く
これからたくさんお世話になろうと思っています。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ