こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

現在我が家は二階建ての戸建てに住んでいます。 
生活する上でほとんど二階は使っていないのですが
リモートワーク中の主人が仕事部屋として使っています。 

そのため、二階の掃除は主に主人に任せているのが現状なのですが
掃除機やフローリングワイパーは一階にしか置いておらず
毎回持ち運びが必要でした。

そこで二階でも手軽に掃除ができるようにと思い
フローリングワイパースタンドなるものを初めて購入したのですが
確認不足だったようで、残念ながらお買い物失敗となりました・・・苦笑


かっこいい山崎実業のフローリングワイパースタンド

フローリングワイパースタンド自体ずっと気になっていた商品でした。
二階にも置くということで今回思い切って購入。
それがこちら。

P1240845


こんな感じで、フローリングワイパーとシートを一緒に収納できるという商品。

P1240847
素材はスチール製で結構重量感があり、オールブラックでかっこいいです。
スタンド自体のサイズはW11×D8.5×H26cm。
収納可能なフローリングワイパー のサイズは
W10.5×D4×H26cm以下となっています。
(Amazonのレビューでは無印良品のワイパーは入らないとのことなので注意が必要です)

P1240849
実際に開けてみるとこんな感じ。

P1240851
マットブラックの色味でシックでとてもかっこいいです。

まさかの入らない?!事件発生

早速、フローリングワイパーとシートを収納しよう!と思った矢先に問題が発生。

P1240856
まさかのフローリングシートが入らない!!!!

我が家はずっとダイソー のフローリングシートを愛用しているのですが
これが全く持って入りませんでした。涙
ちなみにダイソー のシートの外寸は約W11.5×H20×D4cm。

対応のフローリングワイパーのサイズは書いてあったものの
シートのサイズは書いておらず失態・・・。

一緒に収納できて便利だからと購入したものの入らないので
結局フローリングワイパーのみを入れてシートは別に置いておくという残念な結末に。

山崎実業フローリングワイパースタンド対応のサイズ

23309003
山崎実業フローリングワイパースタンドが使えるワイパー本体のサイズはW11×D8.5×H26cm。
大体クイックルワイパーのサイズに合わせて作られているようなので
その他の製品をお使いの方は確認・注意が必要です。

またシートのサイズは約W10.5×H15.5×D3.5cm(内寸)なので
私のように100円ショップなどのシートをお使いの方はこちらも合わせて確認・注意が必要です。

他にも収納関係の記事があります。
ぜひご覧ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ