こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

子どもが園に通い出して毎朝熱を測るようになりました。 
我が子は熱を測るときは、比較的じっとしてくれていましたが
我が家で使っている体温計は検温に約2分かかるため
時には嫌がったり、動いたりとなかなか大変でした。

そんな時、赤外線体温計が家にあったことを思い出し
早速使ってみると、これがやっぱり便利でした。




2秒以内に測れる赤外線体温計

現在我が家で使っている赤外線体温計がこちら。

P1250866
こちらは、額と耳の二箇所で検温することができます。


緑のボタンを押し、蓋をつけたままだと額で検温することができます。
ちなみに下に人の顔のイラストが出ていると額で測れるという印です。

P1250868
蓋を外すと、下に耳のイラストが出て耳で測定することができます。

P1250871
ボタンを押して、約2秒以内で検温できるという測定の速さ。
電源は自動でオフになるので、消し忘れなどの心配はいりません。

ちなみに我が家の場合、額での測定は実際の体温とかなり差があるので
もっぱら耳でしか測っていません。

忙しい朝の検温に大助かり

これを買ったのが子どもが産まれてすぐの2018年。
買った当初我が子は、耳に入れられるのを嫌がったため
主に額にあてて計測をしていましたが
額での計測はかなり外れてしまっていたため
何度か使ってからは棚の中に眠っていました。笑

しかし1ヶ月前にこの体温計があったことを思い出し
試しに耳に入れて測定してみたところしっかり測れたので
それ以来毎朝使うようになりました。

今までは約2分かかっていた朝の測定が
2秒以内に終わるようになり負担が減りかなり楽になりました。


他にも子ども関連記事もあります。ぜひご覧ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ