今年も無農薬梅をゲット

家事・育児のはなし
記事内に広告が含まれています。

去年から再度始めた梅仕事。

今年も立派な青梅をゲットできたので
梅干しを作ろうかと考えています。

P1390806
去年は900gでしたが、今年は500gと去年に比べて若干少なめ。

そして去年は青梅から梅干し作りをしてカリカリ梅っぽく仕上げたのですが
今年は追熟させて柔らかい梅干しを作る予定。

P1390810
購入した時は、まだ綺麗な青だったのですが
だんだん黄色みがかってきて梅のいい香りが立ってきました。

今年余裕があれば、梅干し作りのほかに
梅醤油漬け・梅酒も一緒に挑戦してみたいな、と。

そうなると500gでは全然足りないので
もう少し買い足したいと思っています。

今年も梅仕事を思う存分楽しみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました