私の好きな事、得意なことはなんだろう

考え・感じたこと
記事内に広告が含まれています。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

最近友人に「あなたの好きな事、得意なことってなに?」と聞かれました。

 

その言葉には、

  • 自分の好きで、得意なこと
  • 自分の好きだけれど、得意ではないこと
  • 自分の好きではないけれど、得意なこと
  • 自分の好きではないし、得意ではないこと

 

これらの意味が含まれていました。

自分の好きな事について結構考えていたつもりでしたが

実際に人から聞かれると、すぐには答えられませんでした。

ふむふむと、問いかけれてしばし考えてみました。

一体「私の好きな事、得意なことってなんだろう」? 

私が好きなこと、得意なこと

  • ブログを書くこと
  • 手書きで文字を書くこと
  • 家計簿をつけること
  • 食べること
  • 好きなことを時間を忘れ、没頭・集中すること 

好きだけど、得意ではないこと

  • 料理
  • 絵を描くこと
  • デザイン
  • 配色関係
  • 人と話すこと
  • 綺麗な字を書くこと

好きな事だと思っていたけれど、意外とそうでもなかったことも

話しながら見えてきて、自分でもびっくりしました。

 

本当に心から好きだと思えることは、意外と自分で気づいていなかった。

それに気づかせてくれる問でした。

 

今の生活を始めて、生活も思考も以前よりシンプルでスッキリしていましたが

まだまだシンプルにできるし
新しい自分を発見できるチャンスがたくさんあるのだと

気づけることができ、とてもワクワクしました。

 

この質問をしてくれた友人に、感謝です。

 
(↓応援クリックしてくださると、励みになります。) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ 

タイトルとURLをコピーしました