ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

最近足拭きマットを撤去しました。

 

まだ処分に至ってはいませんが、足拭きマットを使わない生活を始めました。

 

あったら便利なのもので、でもなくてもいいのかなーと思い、

この生活を始めてみました。

 

主人曰く、「足拭きマットは、足を拭くものではない。濡らすものだ。」

と言っていたぐらい、あまり使いたがらなかったんですよね。

 

そのため、速乾性の高いものに買い替えようと検討していましたが、

一旦マットを使わない生活をしてみようと実行しました。

 

結果、なくてもいける。

 

主人は浴室でババーっと体と髪の毛をきれいに拭き、

足の裏まできれいに拭いた後、

そのタオルをマットの代わりとして足の下に敷いて、

服を着るようにしました。

 

私は髪の毛が長いので、タオルをマットがわりにはせず、

髪の毛に巻いて上がるのですが、足をきれいに拭けば、

マットがなくても問題はありません。

 

マットを洗う必要もなくなってタオルだけで、

マットを乾かす場所もいらなくなり、とても快適になりました。

 

唯一我が家にあるマットだった足拭きマット。

 

撤去したことにより、これで我が家にはマット類がすべてなくなりました。

まさか、足拭きマットを使わなくなるとは思ってもなかったので、

自分でもびっくりです。

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ