ミニマリスト寝室 ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 ミニマリスト無印良品

 

我が家の寝室は、ベッドのみを置いています。

 

畳のお部屋で、6畳ほど。シングルベッドを2つ置いているので、

結構ぎゅうぎゅうな感じですが、実際はそれほど圧迫感がありません。

 

我が家の寝室は、本当に寝るだけ部屋なので、余計なものを置く必要がないのです。

 

畳の部屋なので本当は、敷布団で寝たらその分スペースを有効活用できそうです。

でもまだ実際は、ベッド生活を送っています。

 

そして、ベッドの右横には押し入れがあります。

押し入れ

 

ここには冬用の毛布や、布団乾燥機、レイコップ、

処分対象の物の一時保管、その他諸々を収納しています。

 

押し入れはもう少し見直して、すっきりさせたい場所のひとつです。

 

寝室にベッドのみなので、災害時(地震等)が起こっても、

押し入れの襖が外れて落ちてこなければ、まず大丈夫です。安心です。

 

【追記】

リビングと寝室を模様替えをしました。

www.okumalife.com
(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ