先日、タイミングよく化粧品を見直す機会があり
今まで「んーイマイチかな」と思いつつも
使っていたBBクリームを手放しました。

 
今まで使っていたBBクリームはこちら。

カバー力もあり、伸びもよく
使い始め当初は大変よく気に入っていました。
【関連記事】お化粧品の買い替え 〜私がプチプラ化粧品を選んだ理由〜

しかし、段々私の肌に馴染みが悪くなってきて
化粧後の方が、肌が汚く見えるように^^;

そして夏も終わり、焼けた肌の色も元に戻ってきた私には
ちょっと色が合わず、首と顔の色が違う!
ということが出てきました。

手放すか、新しいモノに買い換えるかずっと迷っていましたが
まだ使えるし、週に2回ほどしか化粧しないしな〜と
先延ばしにして現在までズルズルと・・・^^; 

そこに見直すタイミングが来て
思い切って使わずに化粧をしてみたところ
「こっちの方が肌が綺麗に見えるし血色がよく見える」!!!

今のベースメークは
ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋
  • 化粧下地(日焼け止めでも可) 
  • コンシーラー
  • ファンデーション
今までは化粧下地の後にBBクリームを塗っていました。 

カバー力はないので、吹き出物(ニキビ)や ニキビ跡
シミ・ソバカスは正直隠しきれません。
そのため、コンシーラーでチョコチョコっと薄く隠す程度。 

私は学生時代からずっと、本当肌には自信がなく 
BBクリームを使わないことやカバー力ない化粧を使うことに
恐怖しか感じていませんでした。

しかし、今では「ま、これでいっか♩」といった感じです。
むしろ、カバー力がある方が肌が重く感じ
息苦しさも感じるようになってきました^^; 

気にならないと言ったら嘘ですし
今でも肌はコンプレックスの一つですが
今の私の肌には、カバー力がなくそのままを生かした方が
化粧の仕上りもいいので満足しています^^

むしろ常にスッピンでいられるなら、居たいと思っています。笑

また、BBクリームを使いたいと思う時が来ると思うので(今までもそうでしたw)
それまでは、今のベースメークを楽しみたいと思います♩ 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。 

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ