今年も大活躍間違いなし。去年買ってよかった夏グッズ

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

今年も5月になり少しずつ暑い日が出てきて、夏はもうすぐそば。
今年の夏も暑くなりそうなので、そろそろ夏支度を始めなきゃなーと。

今回は、去年買ってよかった夏グッズをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ハンディファン

去年一番買ってよかったもの、活躍したものは「ハンディファン」。

とにかく暑くて暑くてしょうがなく、ずっと欲しかったハンディファン。
やっと去年買うことができて、もっと早く買っていればよかった!と思うほどお気に入り商品。

🔗atrise(アットライズ) ハンディファン(アマゾン)

🔗atrise(アットライズ) ハンディファン(楽天市場)

風力も弱・中・強・リズムと選べて、去年の夏場は外でもそこそこ快適に過ごせました。
(あまりにも暑い日は風も暑くなるので逆効果になる場合があります)

本体自体も140gほどなので首からかけていても疲れにくく
とにかく驚くほど軽くて、夏場の暑い日でも問題なく使うことができました。

  • 首掛け可能
  • 風力3段階調節
  • 角度調節可能
  • 140gと軽量
  • モバイルバッテリーとしても使用可能

また、このハンディファンは変形できるので卓上でも使いやすいです。

首からかけている時でも角度が変えられるのでとっても便利。
これのおかげで、両手は空くしちゃんと風はあたるしでとっても快適です。

他にもスマホを立たせられる窪みがあるので、スマホスタンドとしても使えます。

また、3000mAhの大容量モバイルバッテリーの代わりとなるので
コードさえ持っていれば、外出先でもスマホの充電もできます。

去年は外だけではなく、家の中で家事中などでも首からかけて使っており、これがなんとも快適。

夏場は家の中でも家事などで動き回っていると汗だくになるので(笑)
暑がりの私には本当にピッタリな商品でした。

日傘

ずっと欲しいな、と思いつつも
めんどくさがりな私はきっと使わなくなるだろうと思っていた日傘。

去年、子供にねだられて買って使ってみたら、これがまぁいい商品!笑

日傘をさすだけでも、結構涼しいんですね。

暑い日差しが遮られるし、日陰になるので断然暑さが違うし
意外と涼しくてびっくりしました。

私の場合は、機能が良くても重いと使わなくなるので
とにかく軽量でコンパクトになるものを選びました。

  • 完全遮光
  • 乱反射防止
  • 間口の広い収納袋
  • 両留めスナップボタン
  • 208gと軽量&コンパクト
  • 晴雨兼用

遮光率99.9%以上の1級遮光で、真夏の日差しに負けない生地。

また、紫外線は反射する特徴があるため
内側は黒い生地が使われており、乱反射を防いでくれます。

収納袋の口の部分も広く作られているので
傘の出し入れも楽々で引っかかったりすることもなくスムーズ。
ボタンで留めれば、キッチリとしまうことができるので傘が飛び出てくる心配もありません。

そしてなんといっても傘のスナップボタンがめちゃくちゃ便利。

このボタンは右と左どちらからでも留められるようになっているので
傘をとめるときにモタモタせずに留められるので本当に助かっています。

マジックテープだとすぐにくっつかなくなって、面倒なのですが
ちゃんとボタンタイプなので安心。

そしてなんといっても本体が208gと軽いので
めんどくさがりの私でも去年の夏場はめちゃくちゃ使うようになりました。

アイスネックリング

アイスネックリングは数年前から使っているものですが
本当にこれをつけると涼しい!

夏場の外ではすぐに溶けてしまい
個人的にはあまり外で使うことはないのですが、家の中では大活躍。

ハンディファン同様、家事などで家の中を動き回るときに
これをつけていると涼しくて、とっても助けられるアイテムです。

🔗アイスネックリング クールネックリング(アマゾン)

🔗アイスネックリング(楽天市場)

首元を冷やすだけでも、本当に涼しいので夏場はよくこれを首につけています。

冷感タオル

アイスネックリングと同じような商品の冷感タオル。

アイスネックリングと違うのは、水に濡らして絞り少しパタパタと振ると
冷たさを感じる不思議なタオル。

🔗Coolcore(クールコア) 冷感メカニズム スポーツタオル(アマゾン)

🔗クールコアタオルPOWERED BY COOLCORE(楽天市場)

水に濡らすだけなので、外でも使いやすくとっても便利で
去年は家庭菜園や、外で少し遊ぶ時などに本当に毎日使いました。

我が家はアイスネックリングは家用に、冷感タオルは外用にと使い分けています。

今年から小学生になった我が子。

夏場は登下校は本当に暑くなるので、今年は子供用の冷感タオルを買い足しました。

以上が、去年買ってよかった夏グッズでした。
また、プールに持っていってよかったものもまとめています。

タイトルとURLをコピーしました