最近、体重増加がひどくかなりヤバイ状態です^^;
でも甘いものを食べたい!!!

ということで、いろいろ調べた結果
寒天を使った甘味がいいのでは?と思い早速取り入れてみました。
が!実は私は小さい頃に食べて以来、寒天が苦手でした・・・。

しかし大人になった今、意外と食べられるかも!
そして食べやすいレシピならイケるのでは?と。 
そこで、カルピス寒天を発見しました!

簡単カルピス寒天レシピ

今回私が参考にしたレシピがこちら。


ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

材料はたった3つ!!!
  • カルピス(原液) 100cc
  • 水 400cc
  • 寒天 2g

作り方は、鍋に全ての材料を入れ火にかけ、かき混ぜながら煮溶かしていきます。
沸騰したら吹きこぼれない程度の火にして1〜2分間沸騰を続けます。
(私は中火〜弱火の間くらいでした)

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

火から鍋を下ろし、泡を取り除いたら容器に流し入れ
冷蔵庫で冷やし固めたら完成!!

かなり簡単でした!

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

寒天が苦手な私でも美味しく食べられた!!

作ってみたのはいいものの、苦手意識が強く
ドキドキしながら食べてみると・・・美味しい!!!

優しいカルピス味で、ほどよい甘味。
私が苦手だった寒天の感じが全くせず、ただの美味しいカルピスゼリー!笑
そして驚くほどプルンプルン!!!

お弁当にもピッタリだと感じました^^

また、色々な味のカルピスが出ているので
試してみると、味の幅も広がりそうですし
ミカンなどの柑橘系の果物を入れても美味しそうです♪

これなら罪悪感もあまりなく甘いものを美味しく食べられるし
寒天の食物繊維も摂取できるので、ありがたいレシピです^^

これから一時私の定番デザートになりそうです(笑)

michillにて記事掲載させていただいています。
よければ覗きに来てくださると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
miccill


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
問い合わせ2