【2017年最後!】2017年やりたいこと50のリスト、いくつ叶ったのか

ブログ関連
記事内に広告が含まれています。

今年から始めた、その年にやりたいことリスト。
2017年最後の今日、いくつ叶ったのか振り返りたいと思います!

 合わせて読みたい 

今回私がやりたいことリストを作り始めたキッカケとなったのが
ブログちゃがさんなでいずの、ちゃがさんです。 

ちゃがさんの記事はこちら。
▶︎2017年 やりたいことリスト100を振り返る 
 

2017年のやりたいこと50のリストの振り返り 

黄色蛍光ペンの取り消し線:達成
青色蛍光ペンの取り消し線:50%ほど達成

  1. 22時に就寝、6時に起床
  2. 22時に就寝、6時に起床を1週間続ける
  3. 22時に就寝、6時に起床を2週間続ける
  4. 22時に就寝、6時に起床を3週間続ける
  5. 22時に就寝、6時に起床を4週間続ける
  6. 朝日を浴びて、背伸びをする
  7. 体に良い、負担をかけないレシピを増やす
  8. 外食を月4回にする
  9. 外食を月2回にする
  10. 奨学金を完済する
  11. 投資の勉強をする
  12. 実際に投資を始める
  13. 本の掲載依頼が来る
  14. 本を出版する
  15. 家計簿をデジタルで管理する(デジタル化する)
  16. 本を1年で10冊読む
  17. 本を1年で15冊読む
  18. 本を1年で20冊読む
  19. 本を1年で25冊読む
  20. 本を1年で30冊読む
  21. ブログの勉強をする
  22. ブログの勉強をして、実践する
  23. バックアップを頻繁にする
  24. 国内旅行に2回行く
  25. 夏に北海道に旅行する
  26. RADWIMPSのライブに行く
  27. 人のせいにしない、自分のせいにする
  28. 人の目、評価を気にしない
  29. 勉強したことを実践する
  30. ジェラートピケの福袋を今年こそ買う
  31. 化粧品を見直し、買い換える
  32. メイソンピアソンのブラシを買う
  33. モンベルのインナーを買う
  34. 肝臓デトックスをする
  35. ファスティングをする
  36. livedoorイベントに参加する
  37. 自分の体の調子を整える
  38. 体質改善をする
  39. ニキビができにくい肌質に改善
  40. 太ももを納得できるまで細くする
  41. 顔痩せを頑張る
  42. 猫背を改善する
  43. メガネの度数を合わせに行く
  44. 大きな病気をせず健康で過ごす
  45. ブログを毎日更新する
  46. 個人の貯金を頑張る
  47. 基礎体温計をきちんと毎日つける
  48. 主人のアトピーを軽くする
  49. 会いたい人に会う
  50. 笑顔でいっぱいな1年にする

黄色・青を全て合わせると、50個中27個達成することができました!
なかなかじゃないでしょうか。

本当にたまーにしか見返さなかったし
ほとんど書くだけだったのですが、想像以上に達成できていました。

来年、2018年も引き続きやりたいことリストを作っているので
今年同様ブログでも公開できたらな、と思っています^^ 

今日で2017年も終わり。今年1年も大変お世話になりました!!!
引き続き、2018年もよろしくお願い致します♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

michillにて記事掲載させていただいています。
よければ覗きに来てくださると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
miccill

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
問い合わせ2




 

タイトルとURLをコピーしました