こちらからご登録いただくと
LINEでこのブログの更新通知が届くようになります。
ぜひご活用ください。

登録してくださった方、ありがとうございます♪

引っ越しの荷造りも大詰め。
今回引っ越しの準備と同時に必要ないものをバンバン手放していきました。

すると想像をはるかに超えてゴミ袋でいっぱいになっていました。
 

引っ越しは断捨離が進む

次の家でも使い続けたいか
これからも必要なのか

これらを問いかけながら段ボールに荷物を詰め続けました。

その結果、全ては写真に収められませんでしたが
70リットルのゴミ袋2袋と45リットルのゴミ袋9袋出ました。

P1120309

P1100737

こまめに見直しをしていたし、必要なものばかりだと思っていたけれど
こんなにも手放すものがあるとは想像をはるかに超えていて驚きました。

そして驚くことに、引っ越しのいういい機会だったので
主人が重い腰を上げてくれて、自分のものを見直ししてくれていました。
(写真のゴミ袋に入っているものは主人のものが8割)

やはり引っ越しは断捨離がめちゃくちゃ捗る!

捨てるか迷っているときは、引っ越しする気で物の見直しをすると
想像以上に捗ると思うのでオススメです!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


michill

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ