子どもの離乳食が進み、最近では少しづつ味付けを始めました。

我が家は基本調味料を詰め替えておらず、瓶のまま味付けをしているため
調節が難しく、たまーに入れすぎちゃう何てこともしばしば(笑)
私たち大人ならちょっと味濃くなっても、そんなに気にしないのですが子どもの話となるとまた別。  

少量の味付けは計量スプーンでも難しく
1滴1滴で調節しやすい醤油差しが必要だと感じ
試しにセリアで購入してみました。

seriaワンプッシュしょう油差しM

今回購入したしょう油差しがこちら。
カラーは私が見たときは、ブラックとホワイトの2色でした。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

上のプッシュを押して注ぐと少量ずつしょう油が出てくるという仕組み。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

問題の使い心地は・・・

実際にやってみた正直な感想は「うーん、微妙」。苦笑
押しながらうまく注げず、1滴1滴で注ぎたい私にはなかなか調節が難しいな、と思いました。
無駄に空気が入って、注ぎ口に溜まったしょう油が泡となり破裂して
机の周りや自分の服にも飛び散る、ということがありました。

しかし、なんとか使えないものかとしばらく使っていると
まさかの押さずに傾けるだけで出てくることを発見!笑
なんとpushを押さずにただ傾けるだけで、1滴ずつポタポタと落ちてきました。 
こっちのほうが離乳食で少量の味付けするには、かなり便利!

というわけで、本来の使い方とは少し違いましたが
1滴ずつ出てくるので、今の所離乳食の味付けに活躍中です。笑 

液だれします!

正直、液だれします!
我が家は少量の使用のためそれほど酷いという訳ではないのですが
使用後はちょっぴり液だれしちゃっています。
そのため毎回もしくは2、3回に1回は注ぎ口や容器を拭いています。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

ただこの液だれは私が本来の使い方に沿っていないから、かもしれません。
きちんと使い方に沿っていれば液だれしにくい構造なのかもしれませんね。 

それでも今の所問題なく子どもの味付けで使えているし
離乳食の間の期間限定使用なので、このまま使っていくつもりです^^

液だれもしているし特別使いやすい訳ではないのですが、それでもあるのとないのでは全然違う!
1滴ずつ出てくるので調節もしやすくなり、味付けがしやすくなったし
味付けをし始めてから子どもも今まで以上に食いつきもよくなったしで
やっぱり買ってよかったな、と思います。

しばらくの間、お世話になります!!!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


michill

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ