一昨年の2017年から始めたその年のやりたいこと100のリスト。
今年2019年も作ってブログで載せていたので、いくつ叶ったのか結果発表してみたいと思います!


 

2019年のやりたいこと100のリストの振り返り

aerial-background-beverage-955452
  • 達成できた
  • 50%は達成できた

001.1年で◯◯円、家計貯金する
  後少しだったのですが、結果目標貯金額に届かずでした。

002.1年で◯◯円、個人貯金する
  全く自分個人の貯金(へそくり?)は貯金することができませんでした。

003.1年で◯◯円、教育貯金する
  これは達成!!!やっぱり目的がちゃんと定まっていると貯まりますね。

004.不動産投資を始める
  話を聞きに行ったりとアクションは起こすも、いい物件に出会えず。

005.衝動買いをせず、よく考えて買い物をする
  全く衝動買いがなくなった、とまではいきませんでした。

006.節約を意識する
  前よりは意識して生活するようになり始めました

007.食材の無駄を減らす
  これも完璧にできていたわけではなく、以前よりは無駄を減らせるようになりました

008.予算内でやりくりする
  時々オーバーしちゃう時があり、完璧に達成できたわけではありませんでした

009.児童手当は満額貯金
  去年に引き続き、満額貯金に回すことができました

010.欲しいもの貯金をする
  こちらも50%は達成できたかな〜と言った感じ

011.お金の収支をしっかり把握する
  今年は家を買ったりと今までとは違った支出が始まったため
  まだ把握できない部分もあるため、こちらも50%ほど。

012.年収◯◯円達成
  達成することができました!

013.インスタグラムを活用する
014.インスタグラムのフォロワー1,500人達成
015.インスタグラムのフォロワー1,800人達成
016.インスタグラムのフォロワー2,000人達成 

  インスタグラムを使いこなせていない・・・笑
  

017.月間30万PV達成
  無事に達成することができました。ありがとうございます。

018.月間40万PV達成
019.月間50万PV達成
020.読者5,000人達成 
021.連載をもつ


022.ブログ2日1回更新
  去年に引き続き、2日1回更新することができました

023.ブログ毎日更新

024.動画投稿に挑戦する、始める 

  今年からYouTubeを始めることができました!
  チャンネル登録してくださった方ありがとうございます!!!
  これからもちょくちょく動画を投稿していく予定です。



025.イラストに力を入れる 
026.デザインの勉強をする

027.収入の柱を一つでも増やす

  まだ全然安定もしていないですが頑張ろうと思います

028.名刺を作る
029.国内旅行をする
030.温泉旅行をする

031.映画を観に行く

  「天気の子」を観にいくことができました。
  めちゃくちゃ良かった・・・。

032市の施設を活用する
033.オススメのお店を5店舗つくる

034.子どもが生まれた友達に会いに行く

  めちゃくちゃ可愛かった

035.夫婦二人でお出かけする
  ありがたいことに、夫婦二人で出かける時間をもらえました

036.家族で写真をいっぱい撮る
  これからもたくさん家族で写真を撮る

037.卒乳もしくは断乳する
  無事に断乳することができました。
  その時のレポはこちらにまとめています。





038.朝までグッスリと眠る
  まだ子どもが寝言泣き?みたいなのがあるので
  朝までぐっすり眠ることはできていません。

039.1歳のお誕生日を盛大にお祝いする
  無事に1歳のお誕生日を迎えることができました



040.主人のお誕生日を盛大にお祝いする
041.笑顔でいっぱいの一年にする

  めちゃくちゃ笑った年でした

042.家族みんな、大きな病気をしない
  ありがたいことに、みんな病気することなく健康に過ごすことができました

043.1日1笑
  めちゃくちゃ笑っていました

044.悩みすぎない、考えすぎない 
  やっぱり波がありますね

045.2020年のやりたいことリストを作る
  まだ作れていません。どうしようっかな〜

046.心から楽しむ
  めちゃくちゃ楽しい一年でした

047.月に一回はなにもしない日を作る
  何もしないって難しい!!!笑

048.白黒つけるのも大事だけれどグレーゾーンも作ってみる
  少しづつ、少しづつ、できるようになってきているかな

049.毎日元気に生きていればそれでOK精神で構える
  本当、元気に生きていければそれで十分です

050.インプット、アウトプットを意識的にする
  これを意識できる余裕が私にはまだなかった

051.スルースキルを身につける
  このスキル本当欲しい・・・頑張る

052.話題の引き出しを増やす
  まだまだ少ないし、引き出しが皆無すぎて・・・涙

053.フットワークを軽くする
054.やらないことを決める
055.無理をしない 
056.モヤモヤしたり、悩んだり、考えたりしたことを意識的に文章化する

  自分の気持ちなどを文章化するのは難しいので、今後の課題ですね

057.明日死ぬ気で毎日生きる 
058.マイナスなことをプラス・ポジティブに変換する
059.気持ちを言葉にして伝える
060.自己肯定感を高める
061.手を抜くことをマイナスに捉えない 
062.イベント事を楽しむ
063.何事もまずは楽しむ姿勢でとりかかる
064.感謝の気持ちを忘れない
065.怒らない、イライラを抑えて自分で消化する
066.炊飯器レシピを増やす、炊飯器を活用する 
067.手際よくして料理する時間を短くする 


068.ハンバーグを食べる 
069.しゃぶしゃぶを食べる 
070.焼肉を食べる 
071.インドカレーを食べる
072.ケーキを思いっきり食べる
073.餅を食べる
074.ステーキを食べる
075.チーズタッカルビを食べる
076.ホットクを食べる
077.トッポッキを食べる
078.チーズドッグを食べる 
079.ユッケを食べる
080.サクサクのチキンを食べる
081.馬刺しを食べる 
082.カレーパンを食べる
083.ローストビーフを食べる
084.美味しいお店のラーメンを食べる 
085.カップラーメンを食べる
086.カップ焼きそばを食べる

  全部美味しかったけれど断乳後の食欲低下によりたくさんは食べられなくて残念。笑

087.チーズボールを食べる
088.おいしい中華を食べる
089.気になるお店の海鮮丼を食べる
090.にゃーの福袋を手にいれる


091.新しいスマホを手にいれる
  無事ゲットすることができました。主人ありがとう。

092.iPadを手にいれる
093.iPadペンシルを手にいれる

  iPadとiPadペンシル欲しい・・・

094.脱毛器を手にいれる
  脱毛器欲しい・・・

095.子どものファーストシューズを手にいれる
  我が家はミキハウスのものを購入しました



096.美容室に行く
  数年ぶりの美容室、キレイになってリラックスすることができました



097.マッサージに行く
  全身が痛いので、来年こそは行きたい・・・

098.ヘアケアに力を入れる
  超絶お気に入りのヘアオイルと出会うことができました



099.歯のホワイトニングをする
100.体型、体重を維持 

  断乳してから、食欲が低下したり食べる暇がなかったりと
  なんだかんだ体重は増えたりせず体型も維持することができています。 

【結果発表】100個中、叶った数は?

adventure-casual-cheerful-541518
2019年のやりたいこと100のリスト中
達成できた数は43個/100個、50%達成できた数は9個/100個でした! 

まぁまぁの結果だったのではないかと個人的には思います。

断乳前に作ったリストだったので、乳腺炎が怖くて食事制限していた私は
食べたいものがたくさん書いてあり、ほとんどが達成できていてなんだか笑えました。笑
とにかく2019年はたくさん悩んだけれど、たくさん楽しかった年でした。
いい年だったな〜。

ちなみに去年の2018年のやりたいことリストの結果はこちら。



一昨日の 2017年のやりたいことリストの結果はこちら。


 
やりたいことリストのやり方などについてまとめられている本がこちら。


書くだけなので、手軽に始められるのでおすすめです。

そして今回の記事が今年最後の更新となると思うのですが
本当に今年も皆さんにはお世話になりました。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


michill

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ