こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

2021年も残すところ後わずか。
当ブログは今回が今年最後の更新となります。

ということで、総まとめ的な感じで
2021年の1年間でたくさん読まれた記事を5つまとめてみました。 



第5位:ハンディミシン

2017年に書いたハンディミシンについて書いた記事が
2021年現在も多くの方に読まれています。



ミシンを持つほどではないけれど
手縫いも難しいというときにはちょうどよい商品ですが
縫い返し機能もついていたら個人的には完璧な商品だと思います。

第4位:セリアのカメラセキュリティシール

パソコンやタブレットなどのカメラ部分に貼って
盗撮防止用のセキュリティシール。



以前はマスキングテープを貼り付けていてなんだか不恰好でしたが 
これに変えてからは目立ちにくくなり大変気に入って今も使っています。

私が使いだしてから主人も気になったようで
主人も自分のパソコンに張り付けています。笑

第3位:マスキングテープでリメイク

現在子ども部屋として使っている部屋を
白のマスキングテープとリメイクシートでDIYした時の記事。



マスキングテープなので針直しが効くし
色味を変えたくなったら綺麗に剥がせるので
賃貸の方でも気軽にできる方法かと思います。

白にリメイクしてから部屋の印象もグンと明るくなり
やってよかったDIYの一つです。

第2位:ダイソーの穴埋めパテ

間違えて開けてしまった大きな穴を補修するために使った
ダイソーの穴埋めパテについてまとめた記事。



110円でこんなに綺麗に仕上がるの?!とビックリするくらい
優秀な商品で、今の愛用している商品の一つです。

穴の補修で悩んでいる方がいらっしゃったら
チェックしてみてください!

第1位:ダイソーのソーラーライト

2021年で一番読まれた記事はダイソーのソーラーライトについてまとめた記事!



330円商品ですが、かなり使い勝手が良くめちゃくちゃお気に入り商品です!
ソーラーライトなので基本的に電池交換などのメンテナンスは不要なのがありがたい。

我が家は中古戸建てで玄関までの道に設置しているのですが
一つでもそこそこ明るいのでこれのおかげで夜でも玄関まで歩きやすくなりました!

めちゃくちゃ明るいわけはないけれど程よく点灯してくれるので 
眩しくなく我が家にはめちゃくちゃ合っていました。

今年も1年間ありがとうございました

以上が今年2021年多くの方に読んでいただいた記事トップ5でした。

今年一年もたくさんの方がブログに遊びに来てくださり
時には暖かいメッセージなどをくださって交流もできたり
ブログを通して、本当に楽しい一年でした。 

本当に、本当に、今年1年間もありがとうございました!

みなさま、良いお年をお迎えください。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓