こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

我が家はずっとグーグルフォトで写真のバックアップ、保存を行なっていました。



しかし2021年5月までで無制限サービスが終わり
15GBまでしかバックアップを取ることができなくなりました。

そしてとうとう私のGoogleフォトも15GBの容量も全て使い切ってしまい
どうしようか悩んでいましたが、
充電しながらスマホのバックアップがとれる「Qubii Duo」を
使い始めてみました。


 

充電しながらバックアップが取れるQubii Duo

実は数年前から気になっていた「Qubii Duo」。
今回Googleフォトの容量を使い切った今、使い始めてみました。

P1340151
Qubii Duoは、スマホに接続するだけで充電しながら
自動的にバックアップしてくれるという超優秀商品。

Qubii Duo本体にSDカードを挿すことで
SDカードに自動的にデータをとってくれます。

P1340152
いつもの充電コンセントにSDカードを差し込んだQubii Duoに
コードを繋げればこれで充電しながらバックアップを取る準備は完了。

P1340159
あとは専用のアプリをダウンロードすれば
自動的にバックアップしてくれます。

P1340167
SDカードとセット販売されているのもあるので
注文し、届いたらすぐに使い始めることができます。

🔗Qubii Duo USB Type A ホワイト (128GB microSDセット)(アマゾン)
🔗Qubii Duo USB Type C ホワイト microSD 128GB付 (楽天市場)

Qubii DuoはUSB Type-A、Type-Cの2種類あり
我が家は、Type-Aで愛用中。 

🔗Maktar Qubii Duo USB Type A ホワイト(アマゾン)
🔗maktar USBメモリ QUBII DUO TYPE-A WHITE(楽天市場)

こちらがType-C。

🔗Maktar Qubii Duo USB Type C ホワイト(アマゾン)
🔗Maktar マクター USB Type-C (楽天市場)

iOS、Androidどちらも対応しているので
どんなスマホの機種でも使える商品かと思います。

とにかくバックアップが楽

P1340146
Qubii Duoは、写真だけではなくスマホデータ全てをバックアップしてくれるので
機種変や、スマホが故障した時でも安心。

また、コードを繋げればすぐにバックアップが開始し
特別な移行作業は不要なので、パソコンなどを持っていない方にもピッタリ。

子どもがいる我が家は子どもの写真がとてつも多く
すぐに本体の容量も一杯一杯になるので
充電している間にバックアップが完了するのは
本当に楽だしありがたいです。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓