こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

現在我が家には10年以上愛用している家電が3つあります。
今回はその家電たちをご紹介したいと思います。


 

10年以上選手の家電

①東芝の扇風機

P1300931
まず一つ目が東芝の扇風機。
この扇風機は主人が一人暮らしを始めた頃に購入したもの。
現在は廃盤となっています。

P1300932
裏を見てみると、2008年製と書かれているので2021年現在で13年目です。 

首振り角度を、50°・75°・100°の3段階に調節できたり
首の長さの調節がしやすかったり、コードを収納できたりと 
なんだかんだこの扇風機が一番使いやすくて大好き。

正直、この扇風機が壊れたらどうしようと不安になる程。笑

ちなみに調べてみたところ我が家が使っている扇風機の
次世代の現在販売されている扇風機がこちら。


取れない汚れや、黄ばみ、変色なども目立ってきてはいますが
これからも大事に大事に使っていきたいと思っています。

②パール金属ハンドミキサー

P1300941
実家の時から愛用しているハンドミキサー。
確かお菓子作りに目覚めた中高生あたりに買ってもらったはずなので
かれこれ10年以上経ちます。

P1300944
ホームセンターみたいなところで、特に気にせず適当に選んだこちらのハンドミキサー。
当時1000円以下で購入した記憶があるのですが
ふと確認してみるとパール金属の商品でビックリしました。笑

ちなみに調べてみたところ我が家が使っているハンドミキサーの
次世代の現在販売されている商品がこちら。


今はあまりお菓子作りをしないので出番は少ないですが
このハンドミキサーには何度も助けられてきたので
これからもお菓子作りで活躍してもらおうと思っています。

③かき氷機

P1300934
今年実家から譲ってもらったかき氷機。

私が小さい頃に使っていたものです。笑
小さい頃は毎年の夏子のかき氷機でかき氷を作っていました。

P1300938
裏を見てみると、2003年製とのことなのでかれこれ18年経つようです。 
我が子も3歳になり、かき氷の存在を知ったこともあり実家が譲ってくれました。 

夏休みの今、毎日のようにかき氷作りに励んでいます。笑 

ちなみに調べてみたところ我が家が使っているかき氷機の
次世代の現在販売されている商品がこちら。


久しぶりのかき氷機ですが問題なく使えており 
子供も楽しそうに作っているので、これからも大切に使っていこうと思っています。

以上、3つが現在我が家で使っている10年以上選手の家電等でした。
どれも思い出深く使いやすいものばかりなので
これからも長いこと活躍してくれることを願うばかりです。笑 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ