こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

3月21日20時から始まった楽天マラソン。
今回はずっと悩みに悩んでいた大物を注文しました。


 

①Jackery ポータブル電源

長年悩みに悩み続けてきたポータブル電源。
戸建てに越したこともあり
災害時用としても本格的に準備しておきたいと考えていました。

夫が色々なポータブル電源を比較して
今回決めたのはJackery ポータブル電源240。


購入した240タイプは、定格出力が200wで瞬間最大出力400w。
67200mAh/240Whでそこそこ大容量。

我が家がこれを選んだ最大のポイントは太陽光充電が可能な点。

充電方法は、ACだけではなくソーラーパネルもついており太陽光でも可能なので
災害時などで電気が使えない場合でも安心ポイントです。

一般的な家電が使えるAC100Vコンセントが一口と
スマホやタブレットが充電できるUSB-Aが二口
車載冷蔵庫などが使用できるシガーソケットが一口ついています。

本体自体もコンパクトで重さは3.1kg。
災害時だけではなくキャンプや車中泊にも使えそう。

楽天マラソンの初日2時間限定で23%オフだったので
なかなかお得に購入できました。

②子ども用オムツ

楽天マラソンの時によく買っているオムツ。
今回もそろそろ残りが少なくなってきたので注文。

今回もオヤスミマンと


パンパース


この二つを購入しました。

ネットだとまとめ買いできて家まで運んでくれるので本当に助かります。

他にも気になっているものが多数

他にも気になるものが多数。
夫が大好きなナッツも安いし気になっているところ。


5月の母の日もそろそろ注文しておいてもいいな、と。



あとは2階のDIYで気になっているリメイクシート。
いろんな種類があって使いやすそう。


ホワイト系の木目シートはやっぱり可愛いな、と。

他にも楽天での購入品記事があります。ぜひご覧ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓