こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

11/4から始まった楽天マラソン。
少しばかりお買い物。



1着目は綿100%の長袖インナー。

去年、主人がコットン100%の長袖インナーに変えて
肌の痒みが若干良くなったよう。



私もヒートテックからコットン製に変えたいと思い
今回グンゼの商品を注文しました。



ちょっと前にしまむらでも綿100%のインナーを1着購入し
こちらもとても着心地が良く気に入っているのですが
店舗でもネットでも売り切れ状態で買い足しができずにいました。

そのため、今回楽天マラソンを利用して購入。
レビューもとても良いので、試すのが楽しみです。 

2つ目は、綿100%のレギンス。



レギンスもインナー同様
綿100%のものに少しずつ移行中。

3つ目は、ずっと試してみたかったよもぎ茶。 



だんだん寒くなり、冬場はいろんな種類の飲み物を揃えるのが
私のブームで、今年はよもぎ茶も仲間入り。

よもぎ茶は昔から大好きで
久しぶりに家で飲めるのがとても楽しみ。

4つ目は米粉。



最近、庭で採れたさつまいもで蒸しパンなど
自宅でちょくちょくお菓子作り?をするため米粉を購入。



我が家は小麦粉の代わりに米粉を使うことが多いので
1kgで買えるのはありがたいです。

また、ここは以前も購入したことがあるのですが
熊本県産で美味しかったのでリピートです。

5つ目は一酸化炭素チャッカー。



今年は数年ぶりに石油ストーブを購入しました。



子どももいるため、気づかないうちに一酸化炭素が充満することを防ぐ目的として
念のために一酸化炭素チェッカーを導入することにしました。 

定期的に換気をすれば問題がないとは思うのですが
どうしても忘れてしまったりなどあるかもしれないので
子どもがまだ小さいうちは一酸化炭素チェッカーがあった方が安心かな、と。

そのほかおすすめの商品。

 

 

↑この4商品もコットン100%のニット。

 
 
 

↑おせちの予約も始まっています。

 

 

楽天マラソンは2022年11月11日(金)01:59開催予定。
エントリーは必須ですので、お買い物される方はお忘れなく。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓読者登録はこちらから↓




私の小さい暮らし - にほんブログ村

↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓