たまには似合うものではなくて好きなもので選んでみる

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

先日、メガネを新調してきました。

いつもメガネを選ぶ時は
自分が好きなもので似合うもの、で選んできました。

しかし、今回はちょっと冒険してみようと思い
自分が好きなもの、今惹かれるもの基準で選んできました。

P1380728
私にはお世辞でも似合うとは言えない丸めがね。

伊達めがねでメイクをしていれば
丸メガネでもそれほど違和感はありません。

しかし、度が入る上にスッピンの時に使うと
目が一段と小さくなり
私の輪郭的にも決して似合っているわけではないです。

それらを重々分かっていながら今回は
自分が好きなもので似合うもの、から
似合わないけれど自分が好きなもの、を選びました。

P1380729
鏡を見るたびに似合ってないな、と思いつつも
それよりも、やっぱりこのメガネが好きだ
これにしてよかったな、という明るい気持ちの方が
先に出てくるし、嬉しい気持ちの方が大きいので大満足。 

また、久しぶりに鼻当て月のメガネにしましたが
やっぱり安定感が抜群で全然ずれ落ちてこない。
つけ心地がとってもいいのも気に入っているポイントです。 

今回、冒険してみてよかった、と思えるメガネ事情でした。

タイトルとURLをコピーしました