我が家の強い味方、ワセリン。

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

長年、我が家の強い味方。
ワセリン。

P1390329
子どもから大人まで全身にとにかく万能。
特に我が家ではリップクリームとして親子で使っています。 

最近、乾燥がひどいのか唇が乾燥気味。

また、私は口の横が切れる口角炎になりやすく
痛い思いをちょくちょくしているのですが
ワセリンを塗ると一発。

寝る前にしっかりと唇と口角炎の部分に塗り込んで寝て 
朝起きると、あんなに痛かった傷が治って快適。

子どももかさついていた唇が
ワセリンを塗ればプルプルに復活。

P1390333
他にも料理中に軽い火傷をしてヒリヒリした部分も
ワセリンを塗ったら空気に触れにくくなるので痛みが軽減。 

アカギレや小さな傷にもワセリンを塗ると痛みが軽減され
何もしない時よりは治りが早くとっても助かっています。

チューブ式だと量も調節しやすく
衛生的なのもお気に入りポイント。

なかなか万能で、ケア用品中でも
必ず切らさない品です。

タイトルとURLをコピーしました