コンタクトをつける時間を減らす

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

私は視力が悪く、学生時代からコンタクトとメガネを併用しています。

学生時代からメガネは度数が強いためか、なかなか慣れなくて

あまり良くないけれど、コンタクトをつける時間のほうが圧倒的に多かったです。

27052411_s
しかし、若い時はなんともなくても

今の歳になると段々と、そんな生活では歪みが出てくるわけで。

今はメガネ着用の時間が圧倒的に多くなりました。

基本家にいる時はメガネ。

まだ外出の際はコンタクトの方がスムーズなのでつけていますが

家に帰ってきたら速攻取ってメガネに変えています。

P1380728

当たり前だけど、目の疲れ方が全然違う。

昔はコンタクトの方が心地よくて使いやすかったけれど

いつの間にかメガネの方が心地よさを感じるように。

最近作り変えたメガネがしっくりくるのか
着け心地が良いのもあるのかもしれません。笑

これからも上手いこと、コンタクトとメガネのバランスをみつつ

付き合っていけたら、と思っています。

タイトルとURLをコピーしました