ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ

 

主人と一緒に暮らしだしてからずっと使っていたしゃもじ置き。

 

ずっと前から壊れかけており、騙し騙し使っていましたが

とうとうダメになりかけていたので、手放すことに。

 

すると、意外や意外。なくても全然大丈夫だったことに気付きました。

 

*しゃもじ置きを使っていた時の様子

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ

使っていたしゃもじ置きは、100均の商品。

吸盤が付いており、炊飯器の横にペタっとくっついておけるタイプでした。

これが我が家の炊飯器にぴったりで、お米の形をしていてとても気に入っていました。

 

しかし、この吸盤が弱くなってきたのか持続性がなくなり、すぐにポロっと落ちる。

そして、つなぎ目なども割れてきていました。

 

*しゃもじ置きをなくした今の様子

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ

しゃもじ置きがとうとう使えなくなった今、どう置けばいいのか悩んでいました。

最初は新しく買い換えるのも視野に入れていましたが

当面お椀に水を張りそこに入れておこうかな?と考えていました。

 

そんな時ふと主人がご飯をよそった後、炊飯器の蓋にポンとしゃもじを置いていました。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ

これがまた綺麗で、しゃもじの溝がちゃんとよそう部分が立つように置けている。

これを見たとき、何故気付かなかったのか不思議なくらいシックリときました。

 

買い換えることを検討していたので

「なくてもいいんだ。むしろこっちの方が素敵だ」と感じてなんだか嬉しくなりました^^

 

もちろん、今まで使っていたしゃもじ置きも素敵で

使い勝手もよくとても気に入っていましたが

今の我が家には必要がなかったものなんだな、と感じました。

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ
捨てる。
断捨離してますか?
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ