季節の飾り物を持っていません。

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

もうすぐクリスマス、そのあとはお正月ですね。

ふと、我が家には季節の飾り物を持っていないことに気づきました。

あまりイベントごとに興味がなくなってきて

テレビなどもないので、季節のイベントごとに一段と疎くなってきました。

カレンダーをみて「あぁもうすぐクリスマスか」と実感。

そして、ふと「あ、我が家には季節の飾り物ってないな」と。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

私はもともとイベントごとにあまり興味がないので

あまり気にもとめていなかったのですが

マメな主人は、本当はイベントの飾りものとかしたいのかな?と考えました。

主人に聞いてみると「必要ない」との答えが返ってきました。

少しびっくり。

主人はイベントや記念日、誕生日、サプライズは好きですが

あまりクリスマスツリーなどの飾りものには興味がないようです。

今のミニマムな生活を始めて、強制はしたことがないのですが

飾りものなど本当はしてほしいのに我慢しているのかな?と思っていたので

少し安心しました^^笑

もしここで、主人が「飾り付けしたい!クリスマスツリーがほしい!」と言えば

私はもちろん買いました。

私だけのお家ではなく、主人と2人の家だからです。

主人にも家が心地いいと思ってほしいし、落ち着ける空間でいてほしいから。

でも「必要ない」と言ってもらえて少しホッとしました^^

我が家は、季節の飾りものを持っていないので

収納に困ることがないので、とても助かっています。

飾りものが大きければ大きほど、収納場所に困るので。

我が家には、子どもがおらず夫婦2人なので

これから先も季節の飾り物をすることもないでしょう。

もしクリスマスツリーが見たくなったら

お出かけの際に大きくて、立派なクリスマスツリーを見に行きたいと思います^^

  

タイトルとURLをコピーしました