【断捨離】ワンピース1着処分しました

整理整頓
記事内に広告が含まれています。

定期的に、見直しをしている一つである衣類。

今回は、ワンピース1着を処分しました。

とても気に入って買った、麻生地で半袖のネイビー色のワンピース。

2・3年くらい前に購入し、毎年着ていました。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

しかし、昨年ほどからなんとなく違和感を感じるように。

ずんぐりむっくりしているような、言葉にできない違和感。
 

そして、今回処分しようと思った決定的なことが、

肩からずれ落ちて下着の紐が見え、とても見っともないということ。

中にインナーを着ていても、ほぼ意味がなく、

肩からずれ落ちて、何度も直すということが私にとって面倒に感じていました。

折角着用するのであったら、ストレスフリーで着たい。

これが私が洋服に求める一番重要なことだと、最近気づきました。

何度も見ては欲しいと思っていた麻生地のワンピース。

とてもお気に入りの洋服だったので、結構処分するまで悩みましたが

それよりも、肩からずれ落ちるストレスの方が大きかったため

今回処分という形になりました。

まだまだクローゼットの中は衣類でいっぱいですが、

少しづつ、少しづつ自分の好みのものだけに厳選されてきています。

また、衣類に求めることはなんなのか、私が好きな洋服の種類はなんなのか

これらが、だんだん分かってくるようになり、とても気分的に楽になってきました。

▼おすすめネット買取サイト「フクウロ」▼

タイトルとURLをコピーしました