【断捨離】大量のマーカーを断捨離

整理整頓
記事内に広告が含まれています。

大量にあったマーカーを断捨離しました。

もともと文具が大好きな私。

学生時代は、ノートをとることが多かったため、文具を集めることも多かったです。
 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

しかし、今思えばそんなに必要なかったもの。

いろんな色のマーカーを集めては、カラフルにノートをまとめていました。

今思えば、勉強のためというよりも、

自分の自己満足のためだったのかな?と思います。

カラフルすぎて、どこが重要なのかすら自分で書いておいて

恥ずかしながら、把握もできていませんでした。

そのため、見直すかといえば、全く見直すこともなかったです。

今物と向き合うようになってから、これらに気づけたことですが

断捨離を始める前は、そんなことを気にすることもなかったので

学生時代同様、大量のマーカーを所持していました。

断捨離を始め、ノートにまとめる際、色とりどりのマーカーは

あまり必要じゃないんじゃ?と気づいて今回処分に至りました。

どうしても増えがちなものの一つ、文具。

着実に減ってきているのですが、最終的には多機能ボールペン2本に

落ち着きたいと計画しています。

タイトルとURLをコピーしました