私は末端冷え性なのか、手足首が非常に冷えて冷たいです。
ここは要改善だと認識しています。

そのため、以前の私は冬用にモコモコ靴下を大量に持っていました。
しかし、今では1足も残っておらず全て手放しました。
 
モコモコ靴下って、見た目からして温かさを感じるし
何と言っても見た目も、柄・色合いも可愛らしいですよね。  

そのため以前は、多い時には5・6足持っていたかと思います。
その中で履いていたのは3足ほど。
半分です。勿体ないですね。

私がモコモコ靴下を全て手放した理由

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

①かさばる
また、モコモコ靴下は冬場しか履かない季節モノ。
寒い時期が終われば、衣装ケースにかさばって収納に困っていました。
シーズンごとに手放す、買い換えるという考えが
その当時私にはなかったので、全てギュウギュウに収納していました。

②思いの外、温かさを感じなかった
スペースとる割には、私個人的にあまり温かさを感じてもいませんでした。
しかし、冬場はモコモコ靴下を履くモノだ!と思い込んでいたので
私にはあまり効果がなかったのにもかかわらず、ずっと愛用していました^^; 

③すぐに劣化を感じる 
可愛らしいモノが多いモコモコ靴下ですが
私だけなのかもしれませんが
数回の洗濯で、何だか模様が汚くなってきませんか? 

そして素材がモコモコのため絡まったり
モコモコ具合が落ちてゴワゴワしだしたりして
なんとも可愛らしくない(;;)

でも、穴開いたわけでもないし勿体ないしな〜と
取っておいて履き続けることも続けていました;;;

④外では履けないので、家限定だった
モコモコ靴下は、可愛らしいモノが多いため
私の普段着には合わないんですよね。
そして何かと厚手のモノが多いので、靴を履くと窮屈。 

そのため、家限定でした。

今は全て手放した!

これらを含めて私には合わないと感じ、全て手放しました!

寒さを感じる時は、いつもの靴下を2枚履きすれば温かいし
家にいる時は足湯や、すこし体を動かしたりと
ちょっと工夫するだけで温かさを感じられます。

私にはモコモコ靴下は、特に必要なかったようです。

今では本当にスッキリして、よかったなと思っています^^

おまけ

先日初めて天下一品を食べました!
コッテリラーメンが好きな私には、どタイプなスープでした♩

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

そして、アメトークの天下一品芸人でも紹介されて
気になっていた唐揚げも一緒に注文しました。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

ジューシーで、スパイスがちゃんときいていて
めちゃくちゃ美味しかった!!!

これは天下一品に行ったときは
ぜひ一緒に頼んで食べて欲しいです♡

最後までお読みいただき、ありがとうございます。 

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ
捨てる。
断捨離してますか?
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
問い合わせ2