【少ない服で暮らす】女性ミニマリストのパジャマは1着で着回す

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

今年に入り、パジャマを入れ替えました。

以前使っていたパジャマはこちら。
【関連記事】冬場毎日きているパジャマは9年目

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

ユニクロの商品で、9年間使っていました。
まだまだ使えるかな?と思いましたが
9年も冬毎日使っているとなると、結構擦り切れてきていました^^;
また、取れない毛玉があったり、色味がくすんでいたりしていました。

そこで、新しい年を境目といういい機会に
新しいものへと入れ替えしました。 

今回購入した新しいパジャマはこちら。
前回と同じく、ユニクロの商品の
ディズニーコレクションフリースセット。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

トップスの模様部分に、さりげなくミニーちゃんがいるのがなんとも可愛い♡
キャラものをあまり持たない私でも、これなら気兼ねなく着られるほどさりげないです♩

以前使っていたパジャマと違うところ、お気に入りポイントは

  • 首の部分まである(タートルネックぽく)
  • ズボンはモコモコ生地(気持ちよくて温かい)
  • ズボンの裾は少し締め付けがある(これで温かさアップ) 

といった感じです^^ 

以前のも気に入っていましたが少し寒かったんですよね^^;
(生地が薄くなっていたのかな?)

買え変えてから、本当に温かさアップしました!!
ポカポカ具合が全然ちがう!

首元まであるとは言っても、サラサラなフリース素材のためチクチクせず
絶妙な短さのため、折り曲げる必要もないためいい感じです♡

私にぴったりな、よいパジャマに出会えてよかったです♩

入れ替えただけなので、相変わらず1着で過ごしていますが
毎日もしくは2日に1回洗濯をするので、1着で十分まかなえています^^

以前は、洗い換えのパジャマがありましたが
今は1枚で十分なので、管理も楽ですし
冬が終わっても、しまう時もそれほど大変ではないです。

これから長らくお世話になります^^

タイトルとURLをコピーしました