ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

先日ふとした瞬間に、電話帳を整理したいと思い、一気に整理をしました。

定期的に見直しをしていましたが、80数件あった電話帳。

一件一件確認しながら、整理をしました。

中には顔も思い出せないような人もいて、少しびっくり。

 

今は、ラインがあるため、電話帳での管理が必要ない人や、

主人と共通の友人が多い為、個人では連絡を取らない人たちも

一気に整理をしました。

 

結果、30件にまで減りました。

 

個人的には、家族、主人のみで十分なのですが

少々不便が生じる部分もあるため、30件に落ち着きました。


前までは、電話帳の数が友人の数。なんて考えを巡らせていた時期もあります。

でも、今は不思議とそんな考えがありません。

自分でもびっくりです。
 

今は、便利なLINEもあるので、正直連絡で困ることはないでしょう。

なんだか気分的にもすっきりしました。

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ
捨てる。
断捨離してますか?
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ