レンジでポカポカ湯たんぽ

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。
ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

毎年、冬になると漠然と「湯たんぽがあったらな〜」と思っていました。

しかし私生まれてこのかた今まで湯たんぽを使ったことがなく
ちゃんと使いきれるのか不安で、なかなか手を出せずにいました。

 

色々調べてみると、そこで
「レンジ温める湯たんぽ」なるものを発見。

 

これなら湯たんぽ初心者の私でも
難なく使えるのではないか、と思い購入。

 

これがめちゃくちゃ使えました!

 

 

私が使っている湯たんぽ

レンジで温めるタイプの湯たんぽです。

こちらは、サイズが2種類あり

大Lサイズの 24×38cm
普通サイズの 18×27cm

私が使っているのは18×27cmmの小さい方。

膝の上に乗せてみるとこの位のサイズ感です。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

 

当初は大きいLサイズのモノにしようかと
思っていましたが、小さいサイズを買って正解!

 

小さい分、温め時間も短いですし
温める部分をこまめに変えやすくて
大変使いやすいです。

また付属品は
湯たんぽ本体とカバーの2点。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

オレンジ感がすごいですw 

 

使用方法・温め方
  • 500w 3分10秒
  • 600w 2分40秒
  • 1000w 2分
温かさが足りない時は、本体を手もみしてほぐした後
温かさを確認しながら10秒〜20秒ずつ追加で加熱します。
ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

説明書などは別途に必要なく
袋にそのまま書いてあるので
見ながら確認することができるので大変便利ですね。

 

デザイン性、見た目は凄いですが^^;
別途に説明書を管理・収納する必要がありません。

 

実際に使ってみて
私はいつも600w 2分40秒で温めています。
これでふんわり、温かい!

 

正直、陶器やメッキ性の湯たんぽに比べ
温かさは弱めだと思います。
熱々という感じではありません。

 

しかし、じんわりゆっくり温めてくれる感じです。

ゆっくりポカポカになるので、気持ちよい温かさ。

7時間持続と書かれていますが
私の好きな温度はもって5時間
くらいかな、と感じています。
それでも結構持続性あるほうじゃないでしょうか。

そして、中がジェルなのかとっても柔らかいので
温めたい場所にあった角度で温められるのもありがたい。
好きに形を変えられるので大変便利です^^

私は、寒い日の日中はもちろん
就寝時にも使っています。

お布団に入れて、足首を温めるだけで
寝つきや感じる寒さが断然違いました。

この湯たんぽ一つでお布団全体を温める
とまではいかないですが
ほどよく体を温めてくれるので
私には丁度いいさじ加減で使いやすいです^^ 

湯たんぽ初心者の私でも
大変使いやすく、すぐに温まるので
買ってよかったなーと心底感じています。

冷え性の私は、もっと早く買っておけばよかったな
なんても思っています^^;
それぐらい毎日使っています。

タイトルとURLをコピーしました