こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

去年2022年の3月の無印週間で購入したフェイスタオル。
かれこれ1年ほど使ってみて感じたことをまとめてみました。



今まで真っ白なタオル、俗に言う粗品タオルを愛用してきた我が家。
白い薄めのタオルは早く乾くし
大体一年ほどで変色してくるので1年に一回総入れ替えをしていました。



しかし、無印のパイル織りフェイスタオルを使ってみると
一年経ってもほぼ変化なし。

P13801062
強いて言うなれば、我が家は柔軟剤は使っていないので
新品タオルのフカフカ感はやっぱりなくなっていますが
それでも吸収力、変色等の見た目などの変化はほぼナシ。

色味で分からないだけかもしれませんが、よく見ても黒ずみ等も発生していません。
また、肌あたりも一年使っていますが、全然問題ありません。



無印のパイル織りタオルの厚さは
薄手、中厚手、厚手の3種類あるのですが
我が家は中厚手を愛用。

P13801082
乾きに関しては薄めの粗品タオルに比べれば
乾きは遅いですが、それでもすぐに乾くので
部屋干しをしていても嫌な匂いの発生は今のところほぼナシ。

去年一枚290円で購入し(現在は390円)
今まで購入していた粗品タオルは
大体一枚110円ほどだったので、約3倍近いお値段。

粗品タオルの時は1年で買い替えていたので
無印のタオルも3年持てばいいな〜と思っていましたが
今のところそれ以上持ちそうな予感。

色味もグレーなのでインテリアにも
馴染みやすいのもお気に入りポイント。

1年間毎日使ってガシガシ洗濯機で回していますが
くたびれたりヘタる様子もナシ。
毛落ち等も我が家ではありません。

今までタオルは安くてもいいな〜と思っていましたが
無印のパイル織りタオルはやっぱりよかった。

P1350355
ちなみにパイル織りフェイスタオルと一緒に
ワッフル織りフェイスタオルも購入し使っていましたが
我が家には肌触りが合わず
今はタオルが足りなくなった場合のサブとして使っています。

無印のパイル織りフェイスタオル
1年経った今でも変わらずとっても使いやすいタオルでした。



100円ほどの値上げは我が家にとっては
少し痛手ではありますが
しばらくの間はタオル難民からは卒業できそうです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓読者登録はこちらから↓




私の小さい暮らし - にほんブログ村

↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓