【冬のケア用品】冬はこの2つで徹底ケア!

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

一気に寒くなり、同時に肌の乾燥も気になるようになりました。
私自身、肌に何かを塗るということがあまり好きではなく
どちらかというと苦手なほうでした。

しかし、歳をとるごとにそうも言ってられないほど
乾燥が気になるようにってきました^^; 

そこで、今年のケア用品はこの2つで徹底ケアしていきたいと思っています!
 

ボディークリームはヴァセリン

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

今年のボディケアのクリームはヴァセリンを使っています。
ヴァセリンというと保湿力が高く、私にとってはちょっとベタベタしていました。
しかし、このヴァセリンモイスチャー ローションはベタベタしづらく
結構サラっとした質感で、私にぴったり!

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

塗り込むとすぐに浸透してくれて、サラっとするため
ハンドクリームとしても大活躍中。

塗った後もベタついたりすることないため
すぐに元の作業に戻ることができるのが本当にありがたいです。

また、ポンプ式というのも私にとっては高ポイント。
指でとるタイプよりもポンプ式のほうが衛生的だし
私にとっては楽で、気になる時にすぐに使えます。  
そのため塗り忘れがなくなり、頻繁に塗り直すようになりました。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

600mlとかなりの大容量なのですが
全身に使っているため意外とすぐになくなりそうです(笑)
それぐらい毎日使いまくっていますw

ちなみにポンプ式でなければ、小さいサイズもあります。

リップクリームはキュレル

毎年リップクリームは使い切った、使い切っていないに限らず買い換えています。
去年はジョンソン・エンド・ジョンソンのものでした。

 合わせて読みたい 

こちらもかなり気に入っていたのですが
今年はレビューもよかった、キュレルのリップクリームにしました。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

とにかく塗っています感やベタつくのが苦手な私。
でもある程度は保湿力も欲しいというワガママ。笑

しかし、このキュレルのリップクリームかなりいいです!
塗っている感じはあるのですが、ベタつきはほとんどありません。
優しく保護してくれているような感じがしました。

しかし結構保湿力も高い気がしますし
何と言っても塗り直す頻度が少なくても大丈夫なほど
しっかり保護してくれています。

私にとって無味無臭なのもポイントの一つです。

今年の冬はこの2つでケアを頑張る

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

どちらもべたつかず、私の好みで当たり商品でした♡
今年の冬はこの2つで乾燥のケアを頑張りたいと思います^^

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

michillにて記事掲載させていただいています。
よければ覗きに来てくださると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
miccill

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
問い合わせ2



タイトルとURLをコピーしました