こちらからご登録いただくと
LINEでこのブログの更新通知が届くようになります。
ぜひご活用ください。

登録してくださった方、ありがとうございます♪

ずっと設置するか迷っていたドアストッパー。
子が生まれ、片手でなかなかの重さがあるドアを開け閉めをするのに
不安を感じてきたので、とうとう設置しました。
 

快適便利ドアストッパー

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

今回我が家が購入したドアストッパーはこちら。
ドアストッパーには色々な種類がでていますが
こちらが一番使いやすさ・値段・クオリティが良いと感じたので選びました。

入っていたものはこちら。

P1060359

本体横の二つは、木製やアルミのドアに使うためのもの。
今回我が家はスチール製のドアなので使いませんでした。 

本体裏にはシートが付いているのでこちらを剥がしドアに設置するだけ! 

P1060360

自分の好きな位置に設置したら完了。
マグネット式なので何度でも付け直しが可能です。

P1060361

片足で全て完了!

実際に使ってみると、もっと早く買っておけばよかった!と思うほど。
ドアさえ開けれれば上げ下ろし全て片足で完了。

P1060363

ただ私がドアストッパーを使うのが初めてということもあってか
下ろすのがちょっとスムーズにいかないな、といった印象。

それも許容範囲なので、特に問題なくバンバン使っています^^

木製のドアにも使うことができます

上記でも少し触れましたが、木製のドアにも使うことができます。

P1060359

ドアストッパーと一緒に両面テープ付きの補助プレートが付属しているので
これを木製のドアに貼り付けて設置すれば使用することができます。

ただ、跡が残るようなので賃貸は少し難しいと思います。
どちらかというとマイホームの方向けかもしれません。
検討中の方はご注意ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


michill

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ