【初公開】新居のリビングをご紹介

リビング
記事内に広告が含まれています。

※2019年2月に追記・部分修正し再度公開

引越ししてやっっっと大方片付き
今まで通りの生活を送れるようになりました。
今回は小さな子どもを抱えての引越しだったので
想像以上に大変だったし、時間もかかりました。 

ということで、新居紹介一発目はリビング。
まだ家具が揃っていなかったり、物の配置が決まっていなかったりと
チグハグではありますが、今回ブログでご紹介したいと思います。
 

新居のリビング

今回のお家はLDKタイプで、全体の感じがこちら。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

左手にはテレビとオムツ用のバケツ。(無印良品の商品)
そして子どものベビーチェアとお祝いでいただいた空気清浄加湿器。

残念ながら新居の換気扇がかなり弱っちくて
料理をするとかなり匂いがこもるので空気清浄機が大活躍してくれています。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

ベビーチェアに関してはこちらの記事でご紹介しています。
▶︎ミニマリストが準備した離乳食グッズとベビーチェア

空気清浄加湿器に関してはこちらの記事でご紹介しています。
▶︎手放したのに、グレードアップして戻って来た

続いてダイニングテーブル側はこんな感じ。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

壁側にはティッシュとリモコン類をまとめて吊り下げ収納にしました。
ウエットシートは頻繁に使うので、すぐ取れるテーブルの上に。

ちなみに、ダイニングテーブルとベンチはあるのですが
椅子2脚がまだ届いておらず、代理として踏み台を椅子代わりに使っています。
これが高さもちょうどよかったので、椅子いらなかった説が浮上しております。笑
でも可愛い椅子を頼んでいるので到着が楽しみです♡

ちなみにダイニングテーブル、ベンチ、椅子はこちら。

あと椅子とジョイントマットが届けば完成

現在リビングに敷いているジョイントマットは以前住んでいた場所から持ってきた物。
LDKタイプになった今、枚数が足りなくなったので注文しているところです。
これがまだ入荷待ちのため、1月中旬以降に我が家に届く予定。

ダイニングチェア(椅子)も同じく1月中旬以降に届くので
この二つが届いて設置すれば、リビングは完成です!

 合わせて読みたい 

ひとまず1月下旬まではこの形で過ごす予定。
少しづつ形になってきて、過ごしやすくなってきました^^
持ちすぎず、持たなすぎず、で我が家なりの生活を
引き続き楽しんでいこうと思います。

【追記】
全て揃った完成したリビングをアップしました。

 合わせて読みたい 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓読者登録はこちらから↓


↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓

↓記事掲載させていただいています↓

michill

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓

↓いつも応援クリックありがとうございます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

タイトルとURLをコピーしました